電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の卓球部 両ハンドドライブ型です。

今、バタフライのコルベルスピードを使用していますが、重く感じています。

そこで、

(1)弾みがあまり(少し弾みが大きくても構いません)変わらず

(2)重量が軽く、グリップ寄り

(3)定価で1万円以下

の条件を満たすようなラケットはありませんか?

メーカーはどこでも良いです。

駄文ですが回答お願いします。

A 回答 (4件)

グリップエンドにパワーテープ・SNを貼れば?

重心が手前に来るから軽く感じるよん。
どんくらい貼るかは自分で調整してね。
グリップだから一周ぐるり貼ってもルールには抵触しない。
    • 0

キョウヒョウNEO3は、ご存知だと思いますが厚さを変えることは不可能です(汗)

というわけで、B面のテナジーの厚さを厚から中に変えてみては?
あるいは、テナジーから他のラバーに変える・・・・とか。
ファスタークS1とかラクザ7soft辺りであれば、ちょうどいいバランスになるんじゃないでしょうか?
まあ今のままでも慣れたら十分使いこなせると思います(何を今更w)
    • 0

ラケットを変えずに、

ラバーの厚さを調節したり、軽量なラバーに変えるという手もあると思います。
(今使っているラバー次第ですが)
コルベルスピードは、平均重量が88gとそんなに重いラケットではありません。
軽いラバーを貼っているにも関わらず重いと感じたら、それはただの筋力不足です。
筋トレをしましょう。
ちなみにこれより軽く、弾みがあまり変わらないラケット、というと木材ラケの中では、
Nittakuのナルカス、Butterflyの福原愛FLぐらいしか思いつきません。
カーボン入りは結構多いですけど、そこは自分で調べてください。

この回答への補足

F面にキョヒョウNEO3
B面にテナジー64の厚です

• 0

ファランクス2がいいと思います。

なぜならコントロール形だけど結構玉も早いし 軽い 何より値段が安い
    • 0