電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません。
先ほどの質問で間違ってベストアンサーを決定してしまいました。
まだ解決はしていません。
真夜中の隣人の話し声、携帯電話、階段をどたばたする音。
夜の仕事をしているらしく、6時ごろ出て行って、1時か2時に帰ってきます。
時々友人を連れてきて朝方まで話していることも。
おばらしき人が同居していますが、その人も一緒になって話します。
一時、その成年の友達が数人近所でたむろして大声で話していたので(夜中3時ごろ)、
警察に相談に行き見回りを依頼しました。
そのたむろはなくなりましたが、夜中から朝にかけての、騒音がなくなりません。
これからずっとこんなことが続くと思うと気が狂いそうです。
私は特に神経質なので少しの音や話し声もだめです。
眠れません。
仕事にさしつかえます。
活動時間がちがう、常識の無い人間に注意をして後で馬鹿を見るのも怖いですが、
毎日青年の声を聞くだけで、虫唾が走ります。
注意するべきか我慢するべきかご助言お願いします。

A 回答 (1件)

直接言って解決する、警察に言って解決するならばいいのですが、

本質的な解決はできないような気がします。

少しの音でもだめだということなので、非常識な深夜に大声で・・・というのがなくなってもたぶん、通常の話声くらいは聞こえるでしょうし生活音はあると思います。
(これを隣に言い始めればあなたが迷惑な隣人になってしまいます)

隣人の問題だけではないと思います。
それほど神経質なら集合住宅に住むのは難しいでしょう。

一戸建ての賃貸を借りるかしたほうがいいと思いますよ。
もしくは耳栓して寝るかでしょうが、たぶんそれでは解決しないですよね。
ずうずうしくなるのが一番でしょうが。
    • 0