アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前にグッピーを飼っていて最近また飼いはじめました。
水槽立ち上げ以来ちょいちょい死んでいます。

コリドラスと一緒に飼っています。
水槽立ち上げから2ヶ月くらいです。
30センチ水槽で、今6匹くらい泳いでいます。

前に買って来たコリドラスが死んだとき、
真っ白になってふわふわしたようなものがついていたので、
かびじゃないのかなぁと思います。

尾ひれなどが少し小さくなり、しばらくすると底でじっとしているので
外かけのシェルターで泳がせています。(じっとしています)

今日水を換えてからほかの子はちょっと元気になったようですが、
一匹だけどうしても底でじっとしています。

どのような治療をしたらいいのか、
どのような対策をしたらいいか教えてもらえないでしょうか。

水槽は一個しかなくバケツくらいしかほかの入れ物がないです。
(ヒーター等は一個しかないです)

塩は少しいれてます。

今日もしものときのために、グリーンFリキッドを購入してきましたが、
これを全体に投入するのか悩んでいます。
詳しいかた、教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

水温が低いのかもしれません。


水温計を設置して観察してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ヒーターを入れているので、温度は気にしてませんでした・・・
そういうことだったのかもしれないです。

ヒーターで26度に設定はしていますが、時間によっては温度が違うのかもしれないですね。
チェックしてみます!

お礼日時:2011/12/05 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!