電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「後続車ドライブレコーダー録画中!」と目立つように書いてある車の後ろを走っているとして、運転者や横の人として前の車に対してどう思いますか?

私は軽自動車なので煽りやムカっとくることを良くされます、それの防止策として、後ろ向けに
ドライブレコーダーをつけていますが、以前の質問で「目立たなければ意味がない」との回答を
受けたので、目立つように後続車を監視撮影録画していることを表示しています。
(2ちゃんねるから拾った画像を独自に加工して掲示しています。)

回答の為の凡例を書いておきますが、これに拘わらず回答をください。

(1)煽りや幅寄せを控える
(2)無視する。
(3)撮影されるのは気分が悪い(そんなことを言っていては今日外出できません。)
(4)「なに撮影してんだコラ!」と怒鳴りに行く(トラブル防止策でトラブルを招いては本末転倒)

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



そのような表示がされていたら、
被害妄想の強い高齢者か精神病の人なんだろうなあと思ってしまうと思います。

なので、自分の車にそんな表示を付けて自宅の駐車場に車を停められないですね。
あいつ変人だと近所で噂になりそう。

もったいない気もしますね。
せっかくのドライブレコーダーで前を撮らないのも。
    • good
    • 1

万が一の時には 証人になって貰おうと思う

    • good
    • 0

「あー、この車の持ち主はトラブルメーカーなんだなー」と理解して近づかない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!