OCN光で最大124,800円おトク!

10日前くらいから風邪症状があり
治まる気配がないので今日病院に行きました。

そこでPL顆粒というものを出されて昼(2時くらい)に飲んだのですが

3時くらいから眠気
4時過ぎくらいからはだるさ、寒気、脱力感、筋肉痛のような軽いしびれのような感じ(もしかしたら寒いだけかもしれない)
という感じになってきました。

これは副作用でしょうか?
薬を飲むのはやめたほうがいいでしょうか?
それとも伝えて新しい薬を出してもらったほうがいいでしょうか?

熱を病院で測ったら6度8分だったのに解熱効果のあるものを出されてびっくりしています。
風邪にかかるのは久しぶりでどうしていいのかわかりません。病院に行く前は時々葛根湯と市販の頭痛薬を飲んでいました。

A 回答 (2件)

市販薬よりはよく効く総合感冒薬。

子供にも使われる薬。非常によくつかわれる。
多少の眠気は副作用のレベルではないと思われる。
総合感冒薬なので解熱成分も含まれるが、気にするレベルでないと思われる。
市販の総合感冒薬にも解熱成分が含まれている。
心配ならば医師に相談されたい。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1180107 …
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんは。

私も昨日からPLを飲んでいます。
眠くてフラフラですよ。

眠気はPLが原因だと思います。
だるさ、寒気、脱力感、筋肉痛のような軽いしびれは、風邪の症状なのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

だるさなど一切なかったのに薬飲んだらでてきたのでかなり驚きました。

だけど2回目以降はのんでもそんな風にはなりませんでした。
きっと久しぶりの薬で体がかなりびっくりしたのかなぁ・・と

ありがとうございました