プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳ですが、親不知が痛くて歯医者に行ったことはありますが、特に痛みも何もないのに歯医者に行ったことは一度もないのですが、一度定期健診というものに行ってみようかと思っています。

そういう場合、受付か医者には何と言えばよいのでしょうか?

「健診に来ました」でよろしいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



保険証だしてお願いします・・・と言って待ってるとどうしました?と、カルテ作成の為の問診票書かされます。
そこで親不知が痛い事・歯の検診して欲しい事記入すれば、後は、治療室にて先生が聞いて来るだけで、記載した事を言えば問題有りません。
歯医者は予約制が多いので、先ず、電話予約して日程・時間決めて歯医者に行かれると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 07:28

こんにちは



受付でアンケートのような用紙をわたされたり
問診表が渡されることがあります
それに定期健診とか書いても良いですし

定期健診と歯石を取ってもらうのと
歯磨き講習をしたいと言うとそのように見てもらえますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 07:28

それでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!