アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は某スーパーで働いてます。が、そこがめちゃくちゃ寒いんです!!!

今会社のジャンバーの下に、上は
・白のポロシャツ(長袖)
・ハイネックのニット
・ヒートテックのTシャツ(長袖)
・普通のキャミソール
・アームウォーマー

下は
・裏地フリースのパンツ(ダウンがパンツに成ってる物も履きます)
・靴下
・腰にホッカイロ2個

ですが、まだ寒いです…特に体調が悪いときはちょっと辛いです。

不妊治療もしてるし、胃も悪くて、医者には「極力冷えないように」と言われてますが難しいです。

わかってはいますが、職場を変える事も難しいので、何とかここで頑張りたいです。

何か良い装備や冷えにとっても効く体操?、何でも良いので皆様の冷えに対する知識をお貸し下さい!

A 回答 (5件)

お腹と背中と足の裏に


カイロを貼ると大分
違います。

試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。風邪をひいてました。

お腹は貼ってたんですが、背中と足の裏はまだでした。試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 18:49

先日、テレビで


首・お腹・腰の
どこを暖めるのが
寒さ対策に効率がよいか・・・
というクイズがありました。

答えは、お腹だそうです。
おへそより少し下を暖めると
太い動脈の中を流れる血液が温まり
末梢へと流れるので
温まるのだそうです。

低温やけどに注意して
お腹にホッカイロを貼ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。風邪をひいてました。

お腹は重要ですね。火傷に気をつけてホッカイロ+腹巻きや毛糸のパンツも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 18:47

私も冷え性で、私のやっていることは全部やってらっしゃいますね^^



あとは無理のない程度に体に力を入れて、微力ながら体温を上げることでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。風邪をひいてました。

やはり、筋肉をつけることは重要ですね。筋トレやストレッチもしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 18:44

冷えは大敵ですぅ><



私もその昔 えっらい冷え性で寒がりで
体調を良く崩してましたが・・・(私も胃)

美容の為にした「半身欲」が体質を変えてくれました。
冷え性も治り代謝が良くなった事で平熱もUPし
体調を崩す事もほとんど無くなり肌の血色も良くなりました。

半身欲で汗をかく事がポイントです
最初は少し時間が掛かるかもですが無理なく少しづつです
お風呂の蓋を半分以上閉じて机代わりにして読書など楽しみつつ
湯の温度を下げないように換気扇もOFFにしプチサウナ風?です。
(半身欲しながらリンパマッサージもお勧めです)

今考えると寒い日でも暑い日でも毎日、体を芯から温めた事が
良かったのかなぁ~と思います(o^ ^o)
冬は「湯たんぽ」と旦那に崇められるまでになりましたwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。風邪をひいてました。

人間湯たんぽ…う、うらやましい(笑)

半身浴は美容にもいいですし、一石二鳥ですね(^-^)
むくみもあるので、リンパマッサージもしてみます。

これで私も体調良くなりますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 18:43

睡眠時間を長く取る。



極力ウォーキングをするです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。風邪をひいてました。

やはり睡眠&運動に限りますか。
筋トレも加えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!