プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。職場でパワハラ・セクハラを受け、
1年前、精神病になり1カ月休職、その後復帰しましたが
数か月経った先月、仕事を辞めることを決め現在離職中です。
病気は未だ治っておらず、未だ通院中です。

私もいけないのですが、これも私の被害妄想なのかも
しれませんが、複雑な事情で悩んでいた時、
相談に乗ってくれた上司を信じすぎていたのかもしれません。

その後上司と二人きりになったとき、私の心が弱く
嫌と言えなかったのもいけないのですが、
キスしてきたり恥ずかしい事を強要されたりして、泣く毎日でした。
でも友人や親には言えず(のちに言いましたが)
明るい顔をして会うようにつとめていました。

仕事を辞め、もう2度と、その人に会う事はないですが、
今になって悔しさがわいてきています。
心の傷が癒えず涙が出る時もあります。

今、こんな私でもいいと、一緒に遊びに誘ってくれる
男女の友人がいて何とか気が紛れていますが、
私と私の友人、特に両親は相当傷ついたと思っています。

相手の上司にはおとがめのようなものは何もないように思え、
なんだか、虚しさを感じます。
同じような思いをした方や、こうするといいのではないか、など
アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

お礼、拝見しました。



トップマネージメントのみならず、
その上司の上司も訴えましょう。
シッカリ、慰謝料を請求しましょうね。
    • good
    • 0

> 今になって悔しさがわいてきています。


  心の傷が癒えず涙が出る時もあります。

しばしばその様な状態になるのでしたら、今回の出来事に対して解釈を与えることで、落ち着いた心が得られると思います。
マイナスの解釈を二つ書き出します。そしてプラスの解釈を三つ書き出します。
プラスの解釈の中から、あなたの納得が出来る解釈を選び、それを今回の出来事に対しての解釈とします。
暴力やレイプ、DVに遭った人に勧められる方法です。
「私はもう賢くなったのだから、自分の身は自分で守れる。怖くは無い。」などを精神科医は勧めています。

それから、相手を憎むことで、出来事に対しての決着をつけようとすると、自分自身に害が戻ってきます。
憎しみが産み出す害で多いのは身体の痛みです。腰のヘルニアだとか肩の痛み、ひざの痛みなどがあります。
酷いときは精神疾患に成る人もいますので、傷付いた心が癒えない時は医者のお世話になって下さい。

もしもその会社が、上司に何のお咎めも内容なら、そして、HPを持っている会社なら、口コミの評判などを書き込んでおけば、次に被害者に成る人が少なくなるのではと考えますが、どうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を憎むのはやめます・・虚しいので。

HPはないです。また新たな被害者が出るのは怖いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/20 17:37

弁護士さんと相談して進めてください。


相手の上司ではなしに、パワハラで強姦魔の
超破廉恥な上司をそのままにしておく、
トップマネージメントを訴えるのです。

弁護士さんに会う前に、遡って、
被害メモを詳細に書くところから始めてください。
外科医から強姦関連の診断書をとっておきましょう。
それと、
精神科医にPTSDの診断書を書いてもらっておきましょう。
相談にのる振りをして強姦を仕掛けてきた際の
録音があればいいのですが、なくても細密に被害メモが
書かれていれば大丈夫です。
質問者さまは勝訴しますよ。
強姦が判明すればその破廉恥上司は
懲戒免職になるでしょう。別の裁判で、慰謝料を
シッカリとゲットしてください。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2011/12/20 17:36

復讐することで気持ちがすっきりしますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。

お礼日時:2011/12/20 12:49

お辛い経験でしたが、そのことで一回りも二回りも成長出来たのではないでしょうか。


誰だって未経験のことは対処する術が分からないため、失敗に終わることが多々あります。だから後からこうすれば良かった、ああすれば良かったと後悔が残りますが、それを今後の対策と捕えて同じ失敗を繰り返さなければいいと思います。
また、今回のことで、はっきりと断れなかった自分の弱さが大切な人達をも傷付ける結果となってしまった訳ですから、次回からは断る術を身につけてください。
今回の出来事で、どうすれば防げたのか、どう対処したら良かったのか、一度紙に書いてみてはどうでしょうか。活字にすることで見えてくる反省点や改善点がきっとたくさん出てきます。今度はそれを武器にしましょうね。
いいことも悪いことも色々な経験があなたを豊かにしてくれますから、今回のことはムカつくけど、無駄な出来事ではなかったと考えましょう。自分が強くなるために、同じ過ちを犯さないために意味のある出来事だったんです。
あなたにセクハラした上司は大丈夫です、因果応報の世の中ですから必ず地獄に堕ちます。私が呪いを掛けておきます♪
少しずつ、笑顔の増える毎日になりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。♪の前の文章に思わずふいてしまいました。
意味のある事だと受け取ってつぎから前向きにがんばります!!

お礼日時:2011/12/20 12:48

やめちゃったなら、意味はないでしょう。



証拠があるなら、別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!