アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はある宅配寿司屋へ電話しました。名前を聞かれたあと、「あした、この時間にまた電話してください」と言われました。何も聞かれなかったので、「もしかして、相手が不採用の気?」と、ちょっと心配しました。

それでも、あしたはもう一度電話しようと決めました。しかし、あしたは電話するとき、何を言えばいいでしょう。。。 初めてのように、「そちらの求人情報を見て、お電話しましたOOと申しますが」と言うのですか?それとも、他の言い方をするのですか?

留学生なので、甘いかもしれないが、ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

そんなことはありません、忙しくて対応できなかったのでしょう。



明日電話で、「昨日アルバイトの件でお電話した○○です。お忙しい時にすみませんでした。」
とつければいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…確かに電話をしたときは、5時ぐらいでしたね。あしたは早めに電話をしたほうがいいのかな…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/20 18:31

そんなことありませんよ!



「昨日電話した○○ですが、お忙しいい所すみません。
アルバイトの件でお電話させていただきました。」

などはどうでしょうか?
    • good
    • 0

 不採用のつもりなら、殆どの場合「せっかくですが、もう決まりましたので又の機会に御応募下さい。

」という返答になるので心配は無用です。先方の返答から推察すれば、責任者が不在だったのではないかと思います。だから名前を聞き、その時間に電話をと言われたのでしょう。
 この時間にということですから、同じ時間に電話をして「アルバイトの件で昨日電話をさせて頂きました○○(名前)と申します。同じ時間に再度電話をするお約束でした。恐れ入りますが担当の方をお願い致します。」というように、手短にでも用件をはっきりと言うようにしましょう。

 アルバイトが決まったら、電話での応対が会社の大事な営業でもあり顔であるというとを忘れずに励んで下さい。特に初めてのお客様はその応対が悪いと逃げてしまいますからね。
 
 日本での良き思い出になりますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!