プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はストレスが体に出るタイプらしく、ストレス以外にも外出したりして人がいるところへ行くと緊張感からか腹痛が起きます。基本、大便の腹痛で、下痢のときに体感する腹痛のような感じです。だいたいトレイで軟便を1,2回出すと収まります。これって単に便を出すための腹痛でみんな同じなのでしょうか?それとも違いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは

一度診療内科で見てもらうのはどうでしょうか?
内科でもいいと思いますけどね

この回答への補足

胃腸科で見てもらった所、様子を見ろと言われました・・・。一般的な意見が聞きたいのです

• 0

ストレスが外に出るタイプとおっしゃっておられますが、誰でもストレスに適応できなくなると心身に様々な形で現れます。

質問者さんの場合はストレス(心の毒)を排泄しようとして腹痛、下痢が起きるのです。
原因が心の毒なのでこれがなくならない限りは頻繁に同じような症状を繰り返します。心のトラブルが体のトラブルとして現れるのですが、心と体は一つ、繋がっている証拠です。
    • 0

#1です

個人的にはちょっと普通じゃないと思います
なので内科よりは心療内科のほうがいいと思いますが
    • 0