あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

壁が透けて見えるカメラがあるのでしょうか?
たとえば、赤外線、サーモグラフィーなどで?
私自身信じられないのですが、裏の家の人たちが、私が家の中でいろいろなことをしている様子を見て、あれこれ言っている声が、毎日朝から晩まで聞こえるのです。
その家に面したうちの窓は、すべてカーテンを閉めているのにです。
ただ物音を聞いているだけでなくて、「今何してるぞ」と、見ていないと言えないことを言っているのです。
私の被害妄想などではなく。
もう半年以上続いています。その人たちは手元にカメラか望遠鏡のような道具を持っているらしく、親子で「見せて」などと、何かを手渡していると思える声も聞こえます。
さらにその親子は、私が家に居る間は常に、私の家に近い庭の隅の物置に隠れています。あるいは、私の家に一番近い窓のカーテンに隠れています。その人たちの声が聞こえるので、いるなと分かるのです。
どういう手を使っているのか分からず、そのために防御法が分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

困ったものですね

費用がかかりますが、専門家に依頼した方がよいと思います(最近のカメラは小さすぎて、どこにあるかわからないんですよねぇー)

日本盗聴・盗撮相談センター
http://www.jmsg.com/index.html

参考URL:http://www.jmsg.com/index.html
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もネットでいろいろ調べましたが、
ほんとに小さくて高性能なカメラ、
いろいろありました。
びっくりです。
だから、家のコンセントとか電気器具、
ぜんぶ見てみました。

よくわからないのですが、朝から晩まであなたたちの家の様子を

覗いて、意見を話し合っている声が聞こえるという事なのですか?
その人たち(家族?)は隅の物置やカーテンに隠れていると?

それが本当ならば探偵などに相談してはいかがでしょうか。
もしかしたらカメラなどが設置されているかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探偵には相談するつもりです。
ただ、やり方が、カメラではなくて、
やはり手元にカメラなどを持っていて、
それで見ている、という感じなんですよ。
どこの部屋に行っても見てるし。
で、こっちも注意深く観察していたら、
その人たちが私を見ている角度が、
そこの家からなんですよ。
妙な話ですが。

毎日不安かと思います。

お気持ちお察しします。

素人の意見なのですが、もしかしたら隠しカメラのようなものが仕掛けれれているとは考えられないでしょうか。

または、のぞき穴がひそかに開いているとか。

とにかく、状況が本当ならこれは深刻な問題化と思います。日常の生活を録画されたりされていることも考えられるからです。実際に、ネット上には数え切れないほど個人のプライバシーを無視した映像が交換されているといいます。

探偵や警察などの専門家の人に早めに相談されることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身、そんな覗きができるわけないのにと
信じられないのですが、ほんとに被害妄想とか
幻想とは思えないんですよ。
警察には相談したのですが、「隣の人に言って
おきましょう」で片付けられて。
あまり訴えても、こっちがキチガイ扱い
されることがわかっているので、警察も
頼れません。なんといっても証拠がないし。
盗聴盗撮専門の会社に頼もうと考えている
ところです。