アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインを飲み続けていると老後に筋肉がダルンダルンになって大変だという噂を知り合いから聞きました。

本当にそんなことになってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんも御存じでしょうが、プロティンは高蛋白・低脂肪の栄養補助食品で、筋トレ時等でプロティンを摂る事により筋肉の肥大を促し、通常の食事に加えて蛋白質が多くなる訳です、又、食品の中では比較的太りにくい物に分類されます。



ですが、トレーニングをせずにプロティンを摂れば当然摂取カロリーが増える訳ですからその結果太ります、ですのでトレーニングをしてプロティンを飲む事が必要ですので、トレーニング自体が高負荷なトレーニングで無い場合は敢えてプロティンを飲む必要もなく通常の食事で充分です。

又、プロティンは用法・容量を守って摂れば問題はありません。
あくまで目安ですが、普通の生活をしてる人は体重1kgあたり1gですが、筋トレや激しいスポーツをしてる人は2倍(1kgあたり2g)摂ると良いです。

最後に必要の無いプロテイン摂取は体に負担を掛けるだけで、メリットは何も無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は力仕事をしているから大丈夫そうですね。
老後に仕事をやめたのに飲み続けたらよくないってことでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 21:45

追記



老後云々ですが、通常の食事で栄養が事足りてるならば敢えてプロティンを採る必要はありません、昔は栄養状態が悪く「タンパク質が足りないよ」と言うような言葉がありましたが現代は食糧事情も良く栄養状態も良くなり過栄養摂取状態になっているので敢えてプロティンは採る必要はないと考えます。
    • good
    • 0

嘘にきまってんじゃん ただの豆腐くってそうなるか?ならんだろ。



ただ、その人がいいたいのは、運動しないでプロテインをのみつづけると、
カロリー過剰摂取になって、いっきにぶくぶくにふとるってこと
これはまじ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!