dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで自作PCを購入しました。
そのPCにOS(win 7)がインストールできずに困っています。
下記の画像のようなエラー?がでます。
http://www.fastpic.jp/images/591/0179951941.jpg
ドライバーの読み込みボタンを押したら、
ドライバーの読み込みというメッセージがでて『署名済みデバイス ドライバーが見つかりませんでした。インストールメディアに正しいドライバーが含まれることを確認してからOKをクリックしてください』と表示されます。

<スペック>
●OS:なし
●CPU:Core i7 950 3.06GHz(クアッドコア)
●メモリー:CFD PC3-10600 3GB(1GBx3)
●マザーボード:GIGABYTE GA-X58A-UD5(Rev2.0)
●HDD:なし
●VGA:MSI GeForce460GTX N460GTX Hawk 1GB
●ブルーレイドライブ:SAMSUNG SH-S233C×2
●ケース:COOLERMASTER HAF932
●電源:Owltech AURUM SERIES 700WATT(80PLUS ゴールド認証、動作確認のみのほぼ新品。)
●ファン:12cm×7(サイド&トップ。一つLED点灯せず)、青LED14cm×1(リア)、赤LED23cm×1(フロント)
●メモリークーラー:MEM04 DEEPCOOL×3

いいPCを購入しようと思い自作に手を出してしまいましたので、BIOS等の設定とかよくわからないのでよろしければ、簡単に説明していただけると有難いです><

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

他人が組み立てたものは自作とは言いませんが。



HDDは自作をする人には簡単です。

BIOSの設定は簡単に言えば自分の使う機能を有効にして使わないものは無効にするだけです。

無事、OSをインストールしたら次は各種ドライバーのインストールです。
自作機なんだから自力でがんばってください。
    • good
    • 0

>HDDは素人でもすんなりつけれるものなのでしょうか?



いくつかの注意点に気をつければ。
・余計な振動は与えない。
・電源切って(コンセントも抜いた状態で)作業する。
・コネクタの抜き差しで余計なチカラを加えない。(SATAのコネクタ折れたら終わりです)
・逆挿ししない。(普通は入らないが無理矢理ならどうにでもなる。)
・斜めに刺さったままにしない。(ショートして壊れる)
などなど…。

>それと、対応するHDDとか対応しないHDDというのはあるのでしょうか?

3TBのものはたぶん使えないから2TBまでにしておくこと。
あとは…まぁ、本来の性能が生かせないかも知れませんが概ね動くでしょう。
・よくわからないなら中古に手は出さない。
・E-IDEなドライブを間違って買ってこない。
などなどなど…。
というか、質問している時点で微妙ですが。

自作PC関係の雑誌を買ってみて、読んでみて判らないのならいきなり手を出したりしないでちゃんと情報収集する。
とかですかねぇ…。
「パソコンの自作」って雑誌なら、ほぼ毎回組み立て手順が載っていますからそこの【HDDの取り付け】とかの項目でも観て下さい。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006DWXI4O
WinPCとかにも載っていましたかねぇ…。
# 女性が自作…とかって乗っているのはどの雑誌だったかなぁ……。
    • good
    • 0

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
Western Digital Caviar Green WD10EARX
バルク品でも、メーカ保証付

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
AINEX SAT-3005BL (SATAケーブル 50cm)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
AINEX S3-1504SAL 内蔵SATA 電源ケーブル

多分、PC に付いてると思うけど…
    • good
    • 0

>●HDD:なし


これでんがな
ってつっこみは他の方もしてるんで。


で、水指すようで悪いんだけど
どうみても、一世代前の中古パーツの寄せ集め。
ちょうどそろそろ買い換えようかと思ってるPCとほぼ一緒の構成で。
決して「いいPC」じゃねえなあってトコ。二年くらい前のガチ構成っつーか。
中古で3~4万かなあ。理解して買ってるならいいんだけど
騙されてるならかわいそうかなと思って。
ジサカーって箱とかは取っとくから、一見新品同様にできるし。
    • good
    • 1

>●HDD:なし


OSはHDD(あるいはSSD)にインストールしなければなりません。
そのHDDが無ければインストールできないのは当たり前です。
HDDかSSDを買って取り付けてください。
その後、改めてインストールを行ってください。
    • good
    • 0

OSをインストールするためのHDDを用意(購入)してください


3.5インチS-ATAならOKです

用意したHDDを落札したPCにセット(接続)してからOSをインストールしてみてください。

S-ATAのケーブルが無かったら一緒に購入してくださいね。

参考URL:http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/

この回答への補足

この場を借ります。
S-ATAケーブルというものはおそらく持っていませんので、購入します。
HDDは素人でもすんなりつけれるものなのでしょうか?

それと、対応するHDDとか対応しないHDDというのはあるのでしょうか?
すみません、対応する基準?がわかりませんので、よろしければご教授ください。

補足日時:2011/12/26 14:51
    • good
    • 0

エラーメッセージは、


「ハードディスクにアクセスできないから、特別なドライバが必要なものなら、そのディスクを入れなさい」
と言っているようです。
No.1回答にあるように、ハードディスクが無いのが問題でしょう。
    • good
    • 0

お待ち。

。HDDがなくてどこに記憶させますか?
    • good
    • 0

DドライブにインストールのCDを入れますありますね。


それを読まないときは再起動しF8を打ってください。(連打)
Dドライブが青色になるよう↑↓を使う。それでエンターを押す。
それでCDを読みにいきます。
BIOSはあまりにもあり過ぎて説明できません。本を読んでください。
英語の場合はTELサポートを受けてください。わからいで操作しないこと。
あえて設定する箇所はほとんどないです。この考えでいてください。
    • good
    • 0

エラーメッセージはともかく、HDDなしのPCにOSはインストール出来ないと思うのですが。


別途SSDがあるわけでもないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!