プロが教えるわが家の防犯対策術!

太れない原因を知りたく、
(体重は増えても見た目は変わらない、
と言いますか逆に痩せました)

一度、消化器内科に診てもらいたくて
その為には予約しなければいけなく
電話で病院に聞いてみたら、
電話では予約は出来なくて
まずは総合内科に行き、診てもらい
そこで紹介状?を書いてもらい
予約をして下さいと言われました。

なので一度、消化器内科に診てもらいたいと
内科に相談しに行きたいのですが、
今までこの症状で短期間に2回も
内科に相談しに行っているので、
また行ったらおかしいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは

>あれから、旅行に行ったり親友と遊びに行ったりお爺ちゃんの三回忌に行ったりしてます。

-nahomi-さまの質問はかなり遅れていますが見させて頂いてます。質問が解決になっていたりしますし、自分の自己紹介に書いてあるように、同じ意見がある場合は回答はしないという感じです。親友、家族、おばあさま、天国のお爺さまは、今の-nahomi-さまの姿をみてとても喜んでいると思います。

>『他人のせいにしないでいつまでも過去に悩んでないで、過去は変えられないから前向いて生きようと思いました。』 

この前向きな発言はとっても良い言葉です。そして、きちんと行動されていますのですごくうれしいです。

>『生きてるうちにしかできないと思えばなんでも出来る気がしました』

この言葉はご立派です。人は気持ちで変われます。

>3月からは学校があるので今年通えばちゃんと卒業できるので通います。

学校は今年きちんと通って卒業して下さい。

>ありがとうございます。風邪はインフルエンザではなくただの風邪でしたのですぐに治りました。

良かったです。とても安心しました (〃^-^〃) 

>そうなんですか。いつかは別れる時がきてしまうんだと思いますが、感謝の気持ち、忘れません。

あはは (〃^▽^〃) 心配しないでください。笑っているとリラックスできます。自分を必要としているというお方達は多く、ブログを作って自分の書き込みを待っているお方もいます。正直、どうしようかなと迷う時があります。そのお方達は自分を必要と言っているのに、その人たちを裏切る行為は自分はいけないと思っています。ただ自分が若いとは言え、職場の仕事の現場は集中力が入りまして、職場では年も自分が一番年齢が下かも知れないです。そして、両立はちょっとバテるかもしれないです。ですので、このサイトは休憩をいれながら利用という感じに今はしています。

>moyomoyo4さんのおかげで体重も少しずつですが増えています。いまでは46キロになりました。

良い感じだと思います。今の感じを続けられてください。

>先週バイトの面接があったのですが、落ちてしまいました。

今の時代はバイトも就職もどちらも難かしいです。10回~20回は普通の人は落ちています。それ以上に落ちている人もたくさんいます。焦らずゆっくりマイペースで良いかなと思います。

>正しい洗顔のしかた

これは女性でも回答は難しいかなと思います。男性なら、化粧水、美容液、乳液はほとんど使っていないかなと思います。肌の場合は人それぞれ違います。ですので、正解がない感じです。

http://sengan.utr0901.com/ 洗顔方法などたくさん載っています。

http://sengan.utr0901.com/2006/05/post.html 上記の洗顔後

http://www.reborn-cosme.com/manual/sengan001.html 洗顔

http://www.hadanonayami.com/beautifulskincare/po …

上記を見られてください。書きたいのですが、文字数制限にひかかります。少しは役にたつかなと思います。

>生きてるうちにしかできないと思えばなんでも出来る気がしました。わたしは相変わらず一人だけど今までとは違う一人になれました。

一人ではないです。家族、おばあさま、親友、天国のおじいさまは、-nahomi-さまをお気に入りにいれているお方達はどうでしょう。今の頑張っている姿はとても素敵です。人は支えがないと生きてはいけないです。自分も-nahomi-さまの治っている言葉を聞くと、すごくうれしいです。

>やれば出来るという気持ちで頑張りたいです。ありがとうございます。

やれば出来ます。へこたれていても、悪い事を考えていても何も変えられないです。変えられないなら前向いて、明るい事を考えて気持ちで負けないで下さい。。(o・v・o)
    • 0
この回答へのお礼

moyomoyo4さん

お久しぶりです
お返事遅れまして申し訳ございません

回答ありがとうございます

学校ちゃんと通っています。
あとバイト受かりました。
ですが学校とレポートと
バイトの両立が難しく、
卒業できるか不安です。

今では体重も増え50キロになりました。
ですが見た目が太ってみえません。

洗顔の方法ありがとうございます。
参考にさせていただきます

あと、最後の言葉こころに響きました

そう思って頑張ります
ありがとうございます。

こんにちは 

お久しぶりです。お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>お婆ちゃんに会いに行ったことで、自分の中で何かが変わりました。それは、今までできなかったことが、お婆ちゃんといるときには、全て出来たからなんです。なんでも話せて、わかってくれて、今まで人と食事も出来なかったのにお婆ちゃんとしたことによって、なんだできるんだ、って思えました。世界が広がりました。

視野が広まり、見る世界が変わりましたね。お婆さまの人生の経験は豊富で、気持ちが正直なんです。お婆さまの言葉に曇りがなく晴れていて、嘘がないので塞いでいた心が広がった感じです。ネットの情報では教えてはくれないです。話すとできるという感じで、できるんだという感じで気持ちが変わります。

>今度、旅行にも行きます。行かれるようにまでなれました。

旅行はとっても良い事です。回復も良い状態だと思います。

>先週から風邪をひいていて、運動もできないし果物しか食べれない状況でした。ですが今日やっと回復しました。また風邪をひいたら旅行に行けなくなるので、今はあまり無理をしないようにしたいです。

風邪は大丈夫でしたでしょうか。今はインフルエンザや風邪のお方が多いです。そして、無理は良くないですので出きる範囲でします。

>最初に話した時から雰囲気が変わりました。治っている感じの方向だと思います。少しずつ前に進んでいる感じです。
>本当ですか?自分でもそう思うのですが、自分以外の方にそう言って下さると嬉しい限りです。

本当です。内容と話し方の雰囲気が以前と違い明るいです。

>風邪をひいて体重が減ってしまい、やはり食べない限りなにも始まらないんだな、と知りました。結局は食べることなんですよね。風邪をひいた時は少しだけ、なにも食べたくもなくなった頃の気持ちに戻ってしまいました。

風邪をひいたら食欲は誰でも落ちます。風邪が治れば少しずつ食欲が戻ってきます。そして、食事はやはり食べないといけないです。

>食べるものは、moyomoyo4さんが教えて下さったことを参考に、いつもさせてもらっております。

あの食事で良いと思います。あとは、焦らずにゆっくりと徐々に食べれる量を増やす感じで良いと思います。

>前から思っていたのですが、了解しました。では、ここに少しいないといけないですね (〃^-^〃)
ということは、登録をいつかやめてしまう、という意味なのですか?

自分を必要としてくれる人がいますのでいる感じです。後々はわからないですが、今はいますのでご心配をおかけしまして大変申し訳ありません。

>お答えに関してお礼が遅れてしまいましたらすみません。今は、少しここを忘れていたくて。

構わないです。ネットの情報より、お婆さまと話した方が面白かったと思います。自分も前に書いたように、ネットを全く見ない日がありますので、このサイトを見ない日があります。今回も数日見ていなかったです。

良い感じだと思います。-nahomi-さまの気持ちが前に進んでいるのがわかります。やれば出きると思って気持ちで負けないで下さい。。(o・v・o)
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
moyomoyo4さん、こんにちは

回答ありがとうございます。

あれから、旅行に行ったり
親友と遊びに行ったり
お爺ちゃんの三回忌に行ったりしてます。

3月からは学校があるので今年通えばちゃんと卒業できるので通います。

ありがとうございます。風邪はインフルエンザではなくただの風邪でしたのですぐに治りました。

そうなんですか。
いつかは別れる時が
きてしまうんだと思いますが、
感謝の気持ち、忘れません。
moyomoyo4さんのおかげで
体重も少しずつですが増えています。
いまでは46キロになりました。

やれば出来るという気持ちで頑張りたいです。ありがとうございます。

こんにちは

>先週、心療内科に行ったら薬を増やして下さいました。薬のおかげで症状も軽減し、よく食べられ、余計なことも考えないようになれました。

とても良い感じだと思います。

>昨日、一人で電車に乗ってお婆ちゃんに会いに行くことが出来ました。思ってたことを話したら理解してくれて、久々に人と接して落ち着けることが出来ました。一緒に笑ってお喋りしましたし、そんなに細くないとも言われ自信が少しですがつきました。お菓子も一緒に食べれました。

おばあさまの言う通りだと思います。自信がついたら回復してくるかなと思います (〃^▽^〃) 

>下半身鍛えてますが、鍛え方合っているのか疑問です。家でやれるようなやつしかしていないので‥。

下半身は無理をしない範囲で鍛えます。室内で鍛え方があっているというより、下半身を重点的に動かすという感じです。そして、今のトレーニングからやり過ぎには注意します。体がきつくなる場合もあります。リラックスという感じで出来る範囲でします。そして、あとは歩くだけだです。下半身強化です。

>パートナーサイトまだ拝見できていません。すみません。

パートナーサイトは別のIDになりますが、今のIDから変えなくても良いかなと思います。最初に話した時から雰囲気が変わりました。治っている感じの方向だと思います。少しずつ前に進んでいる感じです。

>父の件ですが、入院は大丈夫でした。家で治療していき、来週また病院に行きます。母も食事などの面で大変だと思うので、ここを参考にして私も自分なりに一緒に助け合いたいです。

すごく良い事です^^ 料理の勉強にもなります。お母さまと一緒に協力されて助けあって作られてみてください。お父さまも喜ぶと思います。がんばっている姿は素敵です。最初はちょっと、という感じでも、だんだん楽しいという感じになってくるかなと思います。楽しくなくても、楽しいと思う感じで料理します。そうすると、料理のカロリーなどの勉強にもなります。

>ここにくると、色々と考えすぎてしまうので、少しの間、ここから離れたいと思います。色んな悩み事を少し忘れたいです。

とても良い事だと思います。ネットの情報も多い感じの回答が多い感じです。そのネットの回答の話を、間に受けてしまっている感じになってしまう場合もあります。自分も、1週間に数度はこのサイトを全く見ないようにしています。

>お返事遅れるかもしれませんが必ずお礼致しますので、気長に待って下さると嬉しいです。

了解しました。では、ここに少しいないといけないですね (〃^ー^〃) 

>moyomoyo4さんには本当にいつもお世話になっております。感謝の気持ちでいっぱいです。いつも参考になり、具体的にどのようなことをすれば良いのか、一番知りたかったことを知ることが出来ました。

-nahomi-さまはがんばっています。がんばっているお方が知りたい事があれば当然教えます。

>自分で毎日実行して頑張っています。

毎日頑張っていてくれてとってもうれしいです (o^-^o)  負けるなファイトです!! 応援して待っています。。(o・v・o)
    • 0
この回答へのお礼

moyomoyo4さん、こんばんは
お久しぶりです。

お婆ちゃんに会いに行ったことで、自分の中で何かが変わりました。それは、今までできなかったことが、お婆ちゃんといるときには、全て出来たからなんです。なんでも話せて、わかってくれて、今まで人と食事も出来なかったのにお婆ちゃんとしたことによって、なんだできるんだ、って思えました。世界が広がりました。

今度、旅行にも行きます。
行かれるようにまでなれました。

先週から風邪をひいていて、運動もできないし果物しか食べれない状況でした。ですが今日やっと回復しました。また風邪をひいたら旅行に行けなくなるので、今はあまり無理をしないようにしたいです。

>最初に話した時から雰囲気が変わりました。治っている感じの方向だと思います。少しずつ前に進んでいる感じです。

本当ですか?自分でもそう思うのですが、自分以外の方にそう言って下さると嬉しい限りです。

風邪をひいて体重が減ってしまい、やはり食べない限りなにも始まらないんだな、と知りました。結局は食べることなんですよね。風邪をひいた時は少しだけ、なにも食べたくもなくなった頃の気持ちに戻ってしまいました。

食べるものは、moyomoyo4さんが教えて下さったことを参考に、いつもさせてもらっております。

前から思っていたのですが、

>了解しました。では、ここに少しいないといけないですね (〃^ー^〃)

ということは、登録をいつかやめてしまう、という意味なのですか?

お答えに関してお礼が
遅れてしまいましたらすみません。
今は、少しここを忘れていたくて。

ありがとうございます。

こんにちは

>そうですね、良い先生に出会えて本当に良かったです。前のときはあまり思ってることが言えませんでしたが今回は全部言えます。

思っている事があればお医者さまに相談されるのが、診察出来ますので一番良いと思います。

>来週か再来週あたりに会いに行きます。バスで行くのは初めてなので、迷いそうですが‥(笑)

会いに行ってあげて下さい^^ 

>やっぱ体重増えても細さは変わらず同じです。50kgいっても同じな気がして不安ですが、見た目は変わるのでしょうか?でも顔の輪郭は普通になれてきたみたいです。下半身も鍛えようと思います。

体重が5キロ以上増えたくらいではないと見た目は変わらないと思います。不安はリラックスと言う感じで笑います。(〃^▽^〃) 悪い事はあまり考えない感じです。顔の輪郭は良くなっている感じです。下半身は鍛えた方が良いと思います。

>パートナーサイト、あとで拝見させて頂きます。初めて知りました‥。

パートナーサイトはかなりあります。そういうところから、登録されると良いかなと思います。

>私も過去を振り返らずにいたいです。でも勝手に出てきてしまうんですよね、考えることに慣れてしまったみたいです。

当然、異常がない人は、誰でも過去の事を思い出します。ただ、過去の悪い事を気にして思い出していても、面白くないです。前に進むという感じです。

>父の質問についても本当にありがとうございました。自分なりに調べたのですが色々なのがありどれが本当なのかわかりませんでした。参考にさせて頂きます。

病院食に糖尿食と言うのがあります。名前の通り、これが糖尿病の食事の正解です。糖尿病の入院患者さまが入院で普通に食べています。前のwikiには病院食しか載っていないです。ただ、この糖尿食は味が薄いなどで美味しくないんです。病院の糖尿食は美味しくないですので、他の糖尿病で美味しく食べる感じで、カロリーなど控えめの食事がどんどん出る感じです。そして、全員が個人的な数値がバラバラです。カルテ、処方箋は全員違います。ですので、お医者さまがカロリーの食事の事を教えてくれると思います。

>わけがありまして、ここの登録をやめるか、また違う名前で再登録することにしました。moyomoyo4さんと出会えて、お話しが出来て本当に良かったです。本当に助かりました。

違う名前で再登録されて見て下さい。同じ登録サイトでもIDを換えれば気分転換になります。今までのポイントが消えるだけです。パートーナーサイトは、上記の通り100くらいありますので、そこからの登録も簡単です。1度、過去に悪い事があった時は、1度退会されるお方は多いです。そして、すぐにまた戻って来て、自分のところにお気に入りに入れてくれる感じです。黙っている感じで、悪口を言わない感じに見えると思います。

>色々とお世話になりました。またお話しできたら嬉しいです。頑張ります、ありがとうございました。

前を向いて、明るい事を考えて前進するのみです。焦らずにがんばって下さい。自分がいる限りは、お話はできますので大丈夫です。まだ少しいるつもりです。何かあれば言われてください。よろしくお願いします。。(o・v・o)
    • 0
この回答へのお礼

moyomoyo4さん、こんばんは。

先週、心療内科に行ったら薬を増やして下さいました。薬のおかげで症状も軽減し、よく食べられ、余計なことも考えないようになれました。

昨日、一人で電車に乗ってお婆ちゃんに会いに行くことが出来ました。思ってたことを話したら理解してくれて、久々に人と接して落ち着けることが出来ました。一緒に笑ってお喋りしましたし、そんなに細くないとも言われ自信が少しですがつきました。お菓子も一緒に食べれました。

下半身鍛えてますが、鍛え方合っているのか疑問です。家でやれるようなやつしかしていないので‥。

パートナーサイトまだ拝見できていません。すみません。

父の件ですが、入院は大丈夫でした。家で治療していき、来週また病院に行きます。母も食事などの面で大変だと思うので、ここを参考にして私も自分なりに一緒に助け合いたいです。

ここにくると、色々と考えすぎてしまうので、少しの間、ここから離れたいと思います。色んな悩み事を少し忘れたいです。

お返事遅れるかもしれませんが
必ずお礼致しますので、
気長に待って下さると嬉しいです。

moyomoyo4さんには
本当にいつもお世話になっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも参考になり、具体的に
どのようなことをすれば良いのか、
一番知りたかったことを知ることが出来ました。

自分で毎日実行して頑張っています。
ありがとうございます。

こんばんは

>昨日も心療内科に行ってきました。前に通っていた時とは違い、ちゃんと話しを聞いて下さる方で薬も沢山出したりもせず、とても良い方で自分に合っているなと思いました。

薬を沢山出さないで先生で、話も聞いてくださる良い先生で良かったです。

>ありがとうございます。今度お婆ちゃん、お爺ちゃんに会いに行くことにしました。

ぜひ、会いに行ってあげてください。とっても喜ぶと思います。

>そうですよね‥でも焦ってしまいます。今までは逆に焦らなすぎたので、きっとこの中間が良いんですよね‥

そうですね。中間が良いと思います。

>お爺ちゃんを安心させる為にも変わりたいです。

変わります。前を向いて明るい希望に向かって、歩く事で前進あるのみです。

>あれから、朝5時に起きようとしたのですがいつも起きるのが7時以降になってしまい、まだ見れずにいます‥。あと、あまり朝早くに起きると家族を起こしてしまうのでやはり朝は無理かもしれません。でも一度は出てみたいです。

(*^-^) いつか見られると思います。空は綺麗です。

>今日は久々に笑えたと思えます。母と一緒に笑えました。

とてもうれしいです(^^ 笑う事はストレス発散になります。そして笑顔は素敵です。

>そうですよね‥小さい頃は水でないもので飲んでいた時もあったので今はちゃんと水で飲むことにします。

お医者さまは、薬を水で飲むことを前提に薬を出されています。この時に、水で飲めずに何かあれば、診察は当然きちんとします。どの診療科でもです。

>‥散歩するようになってから体重が一キロ減ってしまいました。筋トレをしていないせいなのでしょうか?

筋トレは軽めで良いかなと思います。あまりやりすぎるのも良くないです。体を痛める場合があります。下半身を鍛える事が重要です。食事は軽めでも食べられてください。

>パートナーサイトとはなんですか?すみません、初めて聞きました‥

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …

パートナーサイトは上記の感じです。見られなかったら大変申し訳ありません。数を数えてみましたが、100以上の数があるかもしれないです。「パートナーサイト」とは、OKWaveが様々なサイトや企業と提携して運営しているサイトのことです。と書いてあります。OK WAVEが本家で、パートナーサイトなどもOK WAVEが管理する感じかなと思います。OK WAVEからの利用ではなく、上記のパートナーサイトのところから自分は利用しています。ですので、OK WAVEからの利用ではありませんので、若干表紙などが見づらい感じです。

>過去の事は振り返らない、素敵です!私も振り返らずにいたいです。

過去は振り返らないです。暗い事は考えないです。明るい事を考えます。前に進むという感じです。

今日の質問ですね。今、帰って来ましたので回答が間にあいませんでした。大変申し訳ありません。お父さまでしょうか。糖尿病の食事は病院食を思い出す感じです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%85%E9%99%A2% …

カロリー控えめという事です。こんな感じで病院食を参考にします。入院患者さまは、これを食べます。この病院食は、お医者さまが教えてくれるかなと思います。お医者さまが上記の病院食を教えなくても、この通りのカロリーで抑えて食事をされてくださいという支持があると思います。周囲があわてると、お父さまも考えます。お父さまは当然、病気とつきあっていって最良の方法を考えていると思います。まだ、家族がいます。

PCサイトなのでしょうか?

PCサイトです。もう一つのお礼も読んでいます。どうもありがとうございます。-nahomi-さまの文章はいつも読みやすいです。

>頑張ります。

がんばってください。何かあれば遠慮なく言われてください。よろしくお願いします。。(o・v・o)
    • 0
この回答へのお礼

moyomoyo4さん、こんにちは

そうですね、良い先生に出会えて本当に良かったです。前のときはあまり思ってることが言えませんでしたが今回は全部言えます。

来週か再来週あたりに会いに行きます。バスで行くのは初めてなので、迷いそうですが‥(笑)

やっぱ体重増えても細さは変わらず同じです。50kgいっても同じな気がして不安ですが、見た目は変わるのでしょうか?でも顔の輪郭は普通になれてきたみたいです。下半身も鍛えようと思います。

パートナーサイト、あとで拝見させて頂きます。初めて知りました‥。

私も過去を振り返らずにいたいです。でも勝手に出てきてしまうんですよね、考えることに慣れてしまったみたいです。

父の質問についても本当にありがとうございました。自分なりに調べたのですが色々なのがありどれが本当なのかわかりませんでした。参考にさせて頂きます。

わけがありまして、ここの登録をやめるか、また違う名前で再登録することにしました。moyomoyo4さんと出会えて、お話しが出来て本当に良かったです。本当に助かりました。

色々とお世話になりました。
またお話しできたら嬉しいです。
頑張ります、
ありがとうございました。

こんにちは

>ストレスなのでしょうか。小さい頃から食べてもやせ形なのでわからないです。

精神的なストレスはあると思います。ですので、心療内科に行かされた感じです。お医者さまが食事を少なくしなさいと言っではいないはずですので、食事はきちんと食べます。

>お爺ちゃんにも、お婆ちゃんにもこんな姿見せられなくて会いに行けないんです。喜んでくれるよりも悲しみの方が強いんじゃないかと思ってしまって。でも人は永遠には生きられないので、早く普通になって会いに行きたいです。

そうでしょうか。お爺さまやお婆さまは、会いに来てくれたら、自分はすごく喜んでくれる感じがします。どんな姿であっても、そこまでして会いに来てくれたら、悲しみより喜びの方が大きいと思います。

>気にしないで働けば良いだけなんですかね。たまになんでこんなことでずっと悩んでいるのかと自分でも思います。でもそこまで考えてしまうほど私にとって深刻な悩みなんです。

深刻な悩みですが、焦ると良いことはないです。ですので、毎日、前を向いて進んで歩いて、筋力をつけて体力をつけます。

>お爺ちゃんのことは忘れません。忘れることもないです。家族の誰よりもお爺ちゃんのことを想っていると思います。

-nahomi-の、このお言葉を聞いている天国のお爺さまは、涙を流してとっても喜んでいると思います。

>だから朝の5時なんですね、人にあまり見られず長く歩け、空も綺麗なら是非散歩してみたいです。薬の効果でよく眠れ、今日は9時起きでしたが‥

朝の5時とかの夜空は綺麗です。朝早く起きれなかった場合は、夜の6時~8時の時間帯に歩けば良いと思います。休まずに続けます。続ける事は、精神的にも強くなります。

>昨日は散歩ついでに買い物に行き、40分は歩けました。徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。

とてもうれしいです。がんばっている姿は素晴らしくて素敵です。

>自然に笑顔にはなれますが、笑っているのを見られたくないので全然笑いません。そう言ってくださるならとても嬉しいです。ありがとうございます。

自然に笑顔で良いです。人は笑わないと顔がこわばってしまって、顔面神経痛などになり良いことはないです。自然に笑顔、楽しかったり面白かったりで笑い、笑う姿を見られても笑います。笑う事はストレス発散になります。

>薬は水で飲んでいます。水はあまり好きではないですが、今のところ大丈夫です。

薬は水で飲むことを前提として作られていますので、水で飲んでください。他の飲み物では効果は期待できないです。薬を水で飲めなくなれば、お医者さまに相談です。お医者さまは、薬を水で飲むことを前提として薬を処方されていますので、きちんと診察します。

>お気に入りにいれて下さるなんてとんでもないです!私の方から言うことですよね‥

自分はここに来て9ヶ月くらいです。ok waveからの利用ではなく、パートナーサイトからの利用ですが、-nahomi-さまは、お気に入りに入っていると思います。

>前にここのサイトで人生で一番傷付いたことがあり、それで他の回答して下さった方々にも本心で回答して下さっているのではなく裏があるのでは、とどこかで思ってしまっている自分がいて。そんな人間なんです。

ここのサイトで人生で一番傷付いたことがあったのですね。何があったかは聞かないです。過去の事は振り返らないです。自分はこんな感じです。前に進んで病気を治すだけです。明るい事を考えるだけで、前進あるのみです。

>なのでお気に入りにまでして下さって私の勘違いだったんだって本当に申し訳なく思いました。すみませんでした。

アハハ (〃^▽^〃) 気にされないでください。何かあれば遠慮なく言われてください。よろしくお願いします。。(o・v・o)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいまして
申し訳ございません。

昨日も心療内科に行ってきました。前に通っていた時とは違い、ちゃんと話しを聞いて下さる方で薬も沢山出したりもせず、とても良い方で自分に合っているなと思いました。

ありがとうございます。今度お婆ちゃん、お爺ちゃんに会いに行くことにしました。

そうですよね‥でも焦ってしまいます。今までは逆に焦らなすぎたので、きっとこの中間が良いんですよね‥

お爺ちゃんを安心させる為にも変わりたいです。

あれから、朝5時に起きようとしたのですがいつも起きるのが7時以降になってしまい、まだ見れずにいます‥。あと、あまり朝早くに起きると家族を起こしてしまうのでやはり朝は無理かもしれません。でも一度は出てみたいです。

今日は久々に笑えたと思えます。母と一緒に笑えました。

そうですよね‥小さい頃は水でないもので飲んでいた時もあったので今はちゃんと水で飲むことにします。

‥散歩するようになってから体重が一キロ減ってしまいました。筋トレをしていないせいなのでしょうか?

パートナーサイトとはなんですか?すみません、初めて聞きました‥

過去の事は振り返らない、素敵です!私も振り返らずにいたいです。

頑張ります。

No2です

NO9のお礼に対してですが
好きでもない物を無理やり
これがダメなのです
この病気は、意識すればするほど悪くなるのです
例えば今日はこれだけ食べようと決めて
無理をせずに少しずつ増やしていくのがコツなのです
無理をすればするほど悪くなります
無理せずにユックリ治して行ってください
    • 0
この回答へのお礼

何回も申し訳ないです。
回答して下さり本当にありがたいです。

ですが食べないと変われませんし
太れませんよね?
この考え方が逆効果だったんですね‥
すみませんでした。

食べたいと思えるものでもちょうど良い量がないんです。あとで食べようと思っても味を知ってるから食べる気がしないというか‥全ての食べ物がそんな感じです。飽きないのは飲み物だけで、色々な味があり量も少なく気軽に買えるから良いです。

意識すればするほど悪くなるというのが当たっていて怖くなりました。でも考えてしまうんです、自然に。これも強迫観念ですよね。

無理をせず、が出来ません。
無理しなかったら夕食以外なにも食べていないと思います。余計に痩せているかと‥

ですが私なりにあまり考えずに頑張ろうと思います。

アドバイス参考になりました。

おはようございます。

>お弁当ひとつ食べるだけでも吐く手前みたいになります。入らないんです。あと嫌いなものが多く、少しでも入っているともっと食べれなくなります。胃腸薬を食べた後に飲んでいたのですが、薬を飲む時の水で更に気持ち悪くなり吐くこともありました。

ストレスで、胃が機能的に収縮している感じかなと思います。ほんの少しずつ治していきます。

>ゆっくりが出来ないんです。時間がないんです。お祖父ちゃんが亡くなってしまい、また誰かがいなくなってしまう前に変われなければいけないし、頑張る意味がないです。自分の為もそうですが本当の理由は親と祖父母の為。だから余計に焦っているんです。

お祖父さまは亡くなってしまいましたが、-nahomi-さまの心の中で生きて住んでいると思います。人間は誰でも亡くなります。自分は年は若いですが、こう思っています。お祖父さまが一番つらいのは、亡くなっても誰にも思い出されない事かなと思います。親と祖父母さまは、-nahomi-さまが1歩でも歩いて頑張っている姿を見たいと思います。亡くなった天国のお祖父さまにも、これだけ歩いてがんばっているよと報告できて、姿は見えないですが、いつもそばで見ていると思います。自分の為にも体力がつきます。そして歩いて続ける一所懸命な姿は、毎日変わっていき精神的にも変わります。その姿は、言葉では言えないほど、とても立派で素晴らしくて素敵です。

>朝日に浴びた方が良いんですね。なぜ早朝の5時なんですか?なにか理由があるのでしょうか‥まだ暗いですよね?朝は7~8時頃に起きていますが遅いですか?同級生に会うのが嫌で、朝5~7時か夜6~8時までの時間帯に毎日散歩したいと思います。

朝の5時でしょうか。この時間はまだ暗くて、人にあまり見られずに長く歩けます。自分も犬の散歩に行っていますので、この時間は空が綺麗です。朝の5時~7時でも、夜の6時~8時の時間帯でも構わないです。毎日続けてください。無理にするより、体力的にあわせる感じで、徐々に体力がついてこられたら、距離を増やしていきます。

>歩く事によって運動することになりお腹も空くと書いてありますが、私の場合変わらないんです‥ですが薬飲んだら結構食べれるようになりました。

今はこの薬を飲んで、食べれる状態で良いと思います。色々なストレスで胃に負担がかかります。歩く事で、わずかずつでもストレスは減っていくと思います。一歩ずつ前に進んで歩いて、運動して筋力を鍛えると体力が増します。すると顔も変わってきます。笑顔になってきます。

>私は優しくないですよ。身内を不幸にさせてしまう人なので、そういうことを言われると報われたいと思っているようで嫌です。思いやりがあったらこんな私でも家族を幸せに出来ているはずです。

>思いやりがあったらこんな私でも家族を幸せに出来ているはずです。

家族に迷惑をかけたくないという感じで、病気も治ればという感じで親孝行したいという感じに見えます。思いやりがあります。

>‥まだ諦めていませんが。

この言葉はすごく良い言葉です。諦める必要はないです。

>すみません、回答拝見する前に効き目が上がると思いわざとお酒飲んでしまいました‥どうしよう‥今日は薬飲まない方が良いですか?寝る前に薬を飲むので大丈夫でしょうか‥明日からはちゃんと守ります。

薬は水で飲みます。アルコールは胃を傷つけます。今日からは、処方されている薬は書いてある時間帯、朝、昼、夜の○がつけてある時間帯に、薬を水できちんと飲んで守ってください。

>さっそく今から散歩に行ってきます^ ^30分は歩きたいです。ついでにバイトの証明写真も撮ってきます。

-nahomi-さまの優しいのが、この文章でわかります。とてもうれしいです^^ 親も祖父母さまも今の姿は喜んでいると思います。

>頑張ります!本当にありがとうございました。

がんばってください!お気に入りにもいれさせて頂きました。何かあれば言われてください。よろしくお願いします。。(o・v・o)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ストレスなのでしょうか。小さい頃から食べてもやせ形なのでわからないです。

お爺ちゃんにも、お婆ちゃんにもこんな姿見せられなくて会いに行けないんです。喜んでくれるよりも悲しみの方が強いんじゃないかと思ってしまって。でも人は永遠には生きられないので、早く普通になって会いに行きたいです。
気にしないで働けば良いだけなんですかね。たまになんでこんなことでずっと悩んでいるのかと自分でも思います。でもそこまで考えてしまうほど私にとって深刻な悩みなんです。

お爺ちゃんのことは忘れません。忘れることもないです。家族の誰よりもお爺ちゃんのことを想っていると思います。

だから朝の5時なんですね、人にあまり見られず長く歩け、空も綺麗なら是非散歩してみたいです。薬の効果でよく眠れ、今日は9時起きでしたが‥
昨日は散歩ついでに買い物に行き、40分は歩けました。徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。

自然に笑顔にはなれますが、笑っているのを見られたくないので全然笑いません。

そう言ってくださるならとても嬉しいです。ありがとうございます。

薬は水で飲んでいます。水はあまり好きではないですが、今のところ大丈夫です。

お気に入りにいれて下さるなんてとんでもないです!私の方から言うことですよね‥

前にここのサイトで人生で一番傷付いたことがあり、それで他の回答して下さった方々にも本心で回答して下さっているのではなく裏があるのでは、とどこかで思ってしまっている自分がいて。そんな人間なんです。なのでお気に入りにまでして下さって私の勘違いだったんだって本当に申し訳なく思いました。すみませんでした。

少し内容は違いますが

吸入 同じ病気 症状で内科に二回かかりましたよ

しかも3日連続…
まあ 喘息発作ですか(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
私は3週間に3回行きました‥

No2です

NO8に書き忘れました
摂食障害になった原因を探ってください
それを無くさないと永遠に治らないですよ
薬は症状を抑えるだけで、治してくれません
良く再発するのはその為です
    • 0
この回答へのお礼

今調べて知ったのですが
摂取障害って拒食症のことなんですか?
すごくショックです。

原因は、太らなきゃと思って
あまり好きではない食べ物も
とにかくなんでも良いから
無理矢理食べてたことです。
美味しいと思う食べ物でも
あまり食べたいと思えなくなりました。

注意ありがとうございました。