アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。
思春期の頃からダイエットをしてはリバウンドをしていました。
その理由は極端だからだと思います(・ω・`)
ほとんど食べないか大量に食べるか吐くか。

心療内科では摂食障害と言うらしく一時期デプロメールという薬を出されました。

家族とは仲はいいです。

今もダイエットをしていて、朝は普通に丼物でも何でもカロリー気にせず食べれるのですが、昼、夜のご飯を食べるのが怖いです。

今の自分は次の日に体重が200g減っている。それが安心するんです。

昼や夜ご飯も以前薬をもらっていた時のような大量な量ではなく、周りから見たら普通の量で。
それはわかるのですが。

食べてしまうと吐きたくなってしまいます。以前は大量に食べてお腹いっぱいの感覚が
ストレス発散というか気持ちが落ち着く状態で、そのままでいて10キロ増えたり。

そんな経験を繰り返していて太るのは簡単なんですが痩せるのは大変で、

今は食べて太るのが怖い感じです。一キロ太るのに約7000カロリーだとして、次の日に測った体重が一時的なものだとわかっていても。

そんなこんなで運動と合わせて3ヶ月で7キロ減りました。
自分の凄く適当な感覚で1000カロリー以上をとるのが怖いです。
(実際はそれ以上食べてるかもしれませんが。)
だから朝はガッツリ食べれるし吐きません。
朝食パン一枚だけだとしたら昼ごはんを吐かずに食べれます。

今体重が動かないので余計焦ってしまい、もっと食べなくなるか吐いてしまいそうな自分が怖いです。

どうやってその考えを変えていけばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

吐いているとそのうち胃液で歯がもろくなり


30代後半で既に死んでいる歯が10本とかでてくるかもしれません。
歯が折れたり、シンナーの人みたいにボロボロの歯になっていきます。
差し歯は
ハリセンボン(芸人)の女の子みたいなものはきついと思いますし
インプラントだと異常に値段が高いので1本、数十万~150万ほど治療にかかります。

ダイエットを怖いと思う気持ちは理解致しますが
歯がボロボロの女の子の方がよっぽどきついので
そちらを恐怖に感じたら吐くこと自体が怖くなっていくのではないでしょうか?

安心できると思っているものが実はとても危ないという自覚を持てるよう
いろんな角度から事実を見て自分に言い聞かせていくしかない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んな部分から見てみると怖い事が沢山あるんですね。。。
そう思っても中々治せないかもしれませんが、頭に入れて、
吐きたくなったら考えようと思います☆

お礼日時:2011/12/31 02:54

早く痩せたいならプールで歩くのをオススメします!




プールの中では水の抵抗力でなかなか歩くことげ出来ませんがそこがオススメのポイントです!


水の抵抗力にさからって歩くことによって全身運動になるからです!



でも痩せれたらからといって油断してしまい食べてしまいますよね?


そこでやって欲しいなが少しチョコを食べてください!


チョコ食べたら太ると思っているかも知れませんが太りません!


そもそもなぜお腹が減るのか?

簡単なことです
糖分がないからなんです!

だから糖分が満たされればお腹が減らないわけです


だから少しチョコを食べると効果的です!


でもチョコを食べすぎたら太りますからねo(^-^)o


気をつけてください


m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

プールですか^^体に負担少なそうだし良いかも…と思いました^^
チョコもお腹がすいたらチョコ1個気分転換に食べてみます(^O^)
色んな情報ありがとうございます♪

お礼日時:2011/12/31 02:57

やはり、痩せようとする意識が強すぎるのが良くないのかもしれませんね。


例えが当たっているか分かりませんが、パチンコなどのギャンブルにはまってしまうのは、勝とう(損した分を取り戻そう)とする意識が強すぎると、はまってしまって大王製紙の社長のようになります。それと似ているかな?
体重を落とした実績はあるのだから、今は体重が減っていなくても、自分は減らす事ができるんだ。という事を意識したほうがいいかもしれません。

先に出ていますが、血糖値が下がり過ぎるとドカ食いに繋がりやすいので、食事を控えすぎるダイエットはリバウンドしやすいです。
適切な量は食べる必要があるのだと意識したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正しい知識と、
説得力のある文章で、体重を落とした実績があるんだからと言っていただいて力になりました。。
あまり気負いしないで過ごしたいです(^^)

お礼日時:2011/12/31 02:59

格闘技経験者です。



ダイエットの意味・考え方の基本自体が間違えていますね。すべてはメディア・雑誌などがダイエット=体重減であるかのように表現してるのが悪いのですけど・・・「痩せる」と「落とす」の違いをまず知りましょう。

「食べないで体重を落とす」これはダイエットではなく「減量」です。私のような格闘技で試合に出る人間が決められた体重で試合に出場する場合に少しでも有利に闘う為に行うものでこれをやると「必ずリバウンドは起こります」。と、いうより減量は「リバウンドさせる為の物」なのです。
試合は計量後に行なわれますので増えても問題はありません。つまり「有利に試合を進める為の一時的な行動でありダイエットとは全く違うもの」なのです。※詳しくは「減量」を検索して下さい。

一方ダイエットとは、体重ではなく「体脂肪を落とすのが目的」の「適度なトレーニングを用いた体調管理法」です。結果的に無駄な脂肪も除去されるので体重は落ちますが、食べて運動して汗をかき、筋肉を付けてその筋肉により脂肪を燃焼させて動きやすく、疲れにくく、健康的な体を造るのが目的です。
因みに体重の増減があってもさほど気にする必要は無く、体脂肪の減少に伴い余分に付いていた脂肪分の重さは減りますが、運動で付いた筋肉の分は体重は増えます。
また、運動で汗をかくこと、適度に疲れることで脳内ホルモンにメリハリが付くのでこれにより自律神経も安定します。
【ココ大事!】
筋肉の脂肪に比べて重いですが質量は少ないですので重くとも見た目は肉は付いてますが締って細くみえます。一方、脂肪は軽いですが筋肉に比べて質量がかなり大きいので太く、たるんで見えてしまいます。
脂肪も筋肉も無い体は軽いですがガリガリでセクシーでもなければ健康的でもありません。
なぜ軽くなりたいの?体重は計りに乗らない限り他人に分からないですよね?それなら、重くとも見た目が細かったら良いのではないかな?この「見た目で細くなるのがダイエット」なのです。痩せるというのは数字ではなく見た目なのです。

因みに私の彼女は身長154cmで54キロあります。女性ですので数字上明らかに重いですよね?でもウェストは59cmしかありません。59cmは成人男性の頭の周囲とほぼ同じです。見た目は服を着ててもクビレがキツくて華奢に見えます。これを太ってるとは言わないでしょ?

ダイエットと減量による痩せると落とす、重いと太いの違いは分かりましたでしょうか?

【質問者様に効果的と思われるダイエット法】
質問者様の場合、お薬が処方されている状態ですので、自分1人でやらずに、トレーニングジムなどでトレーナーの意見を取り入れると肉体的にも精神的にも無理なく出来ると思います。人が見ているので一人の場合より自分を追い込みやすい環境も自動的に作れます。運動の目的を持つ為に護身術・スポーツなども併用するのも良いでしょう。
期間としては1回1時間~2時間程度を週2~3回、期間で1年くらい続けるとかなり体質が改善されて継続する限り食べても太らない体になります。体質改善は時間の掛かるものなのでじっくりやる事が大事なのです。
因みに筋肉と聞きますとムキムキのマッチョを想像されるかもしれませんが、筋肉は普通のトレーニングでは「必要以上付かない物」です。個人差はありますが普通は太さは一定上太くならずその代りに強度が増していきます。つまり普通ではTVで見るようなアスリートのようにはならないのです。

以上、私の経験を元にお答えさせていただきました。質問者様の体重に対する考えが少しでも変われば幸いに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます!!
読んでいて、適度には食べてもいいんだ…と思う事ができました!!

体脂肪を落とす。。為に運動を積極的に頑張ろうと思います^^運動面は知識がないので近くにあるジムと相談しつつ(u_u)

回答文またゆっくり読んでもっと理解したいと思います☆色んな私の間違いと知識を教えてくださりありがとうございます♪

お礼日時:2011/12/31 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!