アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の休憩時間に車の中でよくテレビを観ます。キーをACCにして1時間位です。やはりバッテリーには悪いでしょうか。ほとんど毎日なんです。皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

私も休憩時間に車内でテレビ見てる者です。

アイドリング状態で(スイマセン)時間にして20分くらいなのですが電装品をあれこれつけているし、通勤距離も短いせいかバッテリー上がりも経験してます。
通勤距離が長ければある程度はバッテリーの負荷も抑えられるとは思いますがどっちにしてもACC状態で見るのはやめたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。バッテリー上がりの経験はまだありませんが、もしあったらとても困ると思います。残念ですが、休憩時間は寝ることにします・・。

>やはりバッテリーには悪いでしょうか

はい 悪いですね。
止めた方がいいですよ。
・・・と言っても憩いの休憩時間は大切ですよねぇ(笑

バッテリー上がりを避けるために定期的にバッテリーチェックしておいた方がいいですね。
で バッテリーの寿命も通常使用より短くなるのも覚悟しておきましょう。

だからと言って1時間アイドリングでいるのは環境に悪いのでやめときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。やっぱりやめた方がいいんですね、でもそんな時じゃないと車の中でテレビなんて観ないんですよね・・。