プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔小学校で食べたような、「黒い」黒糖パンがつくりたいんです。
いつもは、ホームベーカリーで食パンをつくっているのですが、このあいだどうしても黒糖パンがたべたくなりいつものレシピの砂糖を粉末の黒砂糖にして焼いてみました。でも色はいつもの食パンよりすこーしだけ茶色かなってかんじでした。
最近は菓子ぱんでも黒くてちょっとあまいおいしい黒糖パンってたくさんうってますよね。ああいうのを作るにはどうしたらよいのですか。

A 回答 (1件)

humihumiさん、こんにちは!


私がおすすめするHPは、何と言っても『Home Bakery まりの部屋』です。
でも念の為に、手ごねのレシピも探して見ました。

・黒糖パンに挑戦(3斤分の分量なので、量が多いですよね?)
http://www.echigo.ne.jp/~soen/do/do14.html

下記URLは『Home Bakery まりの部屋』の黒糖パンのレシピです。
この他にもHBを使ったレシピがたくさんあります。
私は遊びに行くだけでも、充分満足しています。

もしご存知だったら、ごめんなさい。(^^:

参考URL:http://ct.jpn.org/~mari/bread/rcp-s43.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとう!!こんなHPがあるとは、、。
紹介されているホームベーカリーは私がつかっているものと同じでしたのでレシピそのままいただきです。
さっそくお気に入りに追加しました。黒糖パンいがいにもいろいろ挑戦しようとおもってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!