アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4000字以内で小論文のようなものを書きます。テーマを一つ決め、それに沿った内容の本を読み、まとめたいと考えています。どのように内容を展開させて書けばよいのかわかりません。4000字も書くのは初めてです。テーマは医療系を考えています。文章力はない方だと思います。質問文すら微妙なことになってしまいましたが、回答の方どうぞよろしくお願いします。

※おススメのテーマや本がありましたら、合わせてご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

テーマはご自分で決めていただきたいンですが、4,000字であればまず参考にする本2~3冊えらびましょう。

そして1冊ずつ1章読んだ時点で思ったこと感じたことを400字ぐらいで書いていくことを繰り返します。2~3冊分を終えると、文章はもう4,000字を超えています。全体を読んでみて、重複している部分、気になる部分を訂正していけば論文らしいものができます。途中、迷うことがあったら指導教官や先生、先輩に読んでもらってみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テーマと本が決まったので、その方法でやりたいと思います。
全6章の本でしたので一冊で済みそうです。
残りは自分の考察や感想を加えたいと考えています。

参考になりました。本当にありがとうございました。