プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、履歴書を書いてて、「●●県立●●高校 入学」って書こうとして、「●●県●●高校 入学」って書いてしまいました。
入学の欄に「立」がないのを無視して「●●県立●●高校 卒業」って書くか、「●●県●●高校 卒業」で合わせる、または、「立」を小さく入れ込むのはイメージ悪いですか?

書き直すのがいいんですけど、ちょうど履歴書が最後の1枚で、面接が明日の午前中なので、回答お願いします。

A 回答 (2件)

イメージが悪いです。

履歴書は間違えた時はすべて書き直しが基本です。
そういうところで手を抜くと、仕事もいい加減だと思われてしまいますよ?
    • 0

参考です。

将来、社会に出て人間性をどんな風に表すか、私のアドバイスは正々堂々とし、そして隠すことなく自分をさらけ出すようにして、判断してもらうことが、最も悩まなくてすむものと思います。

履歴書の、予備がなければ、貴方の思うように書き、提出される際に正々堂々と伝えれば良いと私は考えます。

間違えは誰にでもあるもの、それを強く指摘されたならば、止むを得ないこと。

男子たるもの言い訳はできない。

誠心誠意があれば、間違いが有っても問題ないと思います。

悪しからず
    • 0