プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぽっこりお腹について悩んでます。

身長157cm
体重47kg
なのですが、

他の女の子達より痩せている方かな?とは思うんですけど、
下腹部のお腹だけぽっこり出ています。

便秘というわけでもないし、朝起きたときやご飯を食べる前はそんなに出ていません。
ただ、ご飯を食べると妊婦さんのように下腹部のお腹だけぽっこりします。

胃下垂かな?とも思ったのですが、胃下垂の症状にはあまりあてはまりません。

最近は筋肉がないのかなと思い腹筋をし始めました。
あと、骨盤が歪んでいるのでは?猫背だからじゃない?とお母さんに言われたりもします。
この事も原因になるのでしょうか?

どうすればよいのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

ただ単に太っているのでは?

人間太ってくる場所が決まってます。

例えば二の腕から太ってくる人もいるし首周りから太ってくる人もいるし太ももから太ってくる人もいるし腹から太ってくる人もいます。

ある程度その部分が太ってから次はこっちというような感じで段階を踏んで太ってきます。

恐らくあなたは腹から太ってくるタイプで、今の段階では腹だけなんです。なので他は「まだ」太っていません。ある程度腹が太ってきたら次は二の腕だったり首周りだったり太ももだったりと違う場所が太ってきます。

食後にぽっこりする程度ならまだそこまで太っているとはいえませんが、このまま行くとどんどん大きくなっていくでしょうね。
    • 0

見た目には太っていない(痩せている)のであっても、太り始めは内臓脂肪から付いてくることが多いんです。

内臓脂肪が増えるとお腹が出てきます。
    • 3