dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回転勤にともなって引越しを考えてます。

何社か不動産屋さんを廻ったのですが、初期費用を含めると家賃の半年分近くの金額が掛ってしまいます。

私の場合は会社の転勤の為、領収書を貰えば経費は会社から全額出るのですが、経費精算で一カ月はかかるので手持ちのお金が無くなってしまうのですがいい方法はないでしょうか?

敷金・礼金0の物件も紹介されましたが、あまり魅力的な物件ではなかったので辞めました。
初期費用を分割とか出来るとことかあるのでしょうか?
もしくは経費精算後に支払いできれば助かるのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

質問の内容に合っているか解りませんが私も引越の時に現金が足りなくて契約時の初期費用をクレジットカード払い出来る不動産業者を利用したことはあります。
ここはどの物件でもクレジットカードでの分割が可能でしたのですごく助かった記憶があります。
下記サイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.c-concier.com/
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード使えるんですね。助かります枠はゴールドなので大丈夫だと思います。
業者さんによっても違うんですね、場所と条件いったらみな同じような物件紹介してくるのに・・
ありがとうございました。

引越しご苦労様

会社の都合で引っ越すのですから、会社と交渉すべき問題ですが、
自分の知っている範囲では、
クレジットが使える物件、使えない物件があるようです。
また、クレジットが使える場合でも、クレジットで払える費用と
クレジットで払えない費用があるようです。

一部をあなたが会社に変わって前払いしする可能性もあり、
会社とあなたで費用の切り分けが必要になるかもしれませんので、
交渉を面倒くさがらず行なってください。
    • 0

えーと。

会社には、転勤の引越のための支度金みたいなものはないのでしょうか?
なくても、会社の都合での引越ですので、会社に直接支払ってもらえないか交渉してみるのが良いかと思います。

最後に蛇足を。
たかが半年分の家賃くらいの金額で、手持ちのお金がなくなってしまうというのは、ちょっと不安ですね。
今後はもう少し・・・例えば、3か月分の生活費(家賃だけでなく全て)くらいは、現金か普通預金か、あるいは短期の定期預金といった形で確保されたほうがいいのじゃないかと思います。
    • 0