ネットが遅くてイライラしてない!?

現在、正社員(勤務歴3年2ヶ月)+バイト(2年10ヶ月)をやっています。
妻は現在育児中の為、働いていません。
28歳でキャッシングカードや借金はありません。

年間収入が正社員で325万とバイトで70万あります。無理なくこなしているので
これからも続けていく予定なのですが
住宅ローン審査をする場合は合算して年収を審査してもらう事が出来るのでしょうか?

フラット35ではなく銀行の変動金利型を選択しようと考えています。
金額としては2800万円を希望しています。

銀行によって考え方の違いで合算してくれるところがあるのか?
根本的に無理なのか?
金額は可能か?

この辺の事前情報がわかると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

銀行次第かな?

バイト分が本業の収入にプラスされて課税されてるかがポイント。

しかし・・・
合算年収で2800万円は無理なのでは?
頭金を含めての2800万円なら判りますが・・・
    • 0

余計なお世話かもしれませんが収入に対して借金の額があまりにも多すぎると思われます。

何も家を買うことが全てではありません。
まだ年齢も若いようですし無理して家を買わずにもう少し賃貸で頑張ってみてください。
今は低金利だから支払いが少なく思えるかもしれませんが金利が上昇していったら間違いなくローンの返済に苦しむようになります。
奥さんも正社員などで就職でき、安定した収入が得られるようになったらもう一度検討してみてはいかがかと思います。

銀行がお金貸してくれることと返済が可能かどうかは別問題ですのでよく考えて行動してくださいね。
    • 0