プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを買い換えました、以前のには筆王のソフトは入つていましたが今度のPCには入っていません、HDに筆王のソフト、データーを保存していたので今回のPCとHDをつなぎましたが「このファイルは開けません」と表示されます、筆王のソフトを新たに買わなければならないのでしょうか、ちなみにPCについてはほとんど素人です、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はい かって入れてもらうことになります。



前のPCについてた筆王は 前のPCのみで使うと規約され入れられたものです
ですので、それを移植するということは認められていませんし
インストールされたシステムに割り込んだソフトを移植することは、玄人でも面倒なことで
USBメモリーに入れて右から左でうごくほどチャチなものではないです。

ですから、前のPCの箱にも 筆王のCD-ROMなんて見当たらないですよね?
リカバリーーCDの中に、こっそりと隠されて入れられているので、それを取り出すことも出来ません
取り出せたとしても、インストールが出来ない 正規な手続き踏まないと動かないようになってますから。

素直にお店に言って6千円ほど出して買いましょう。
パッケージで買った物なら、その新しいパソコンが破損して、次を買ったときでも大概入れることは出来ます。ただし、2台同時につかうとか もう私は入れたから人に貸してやるといった行為をすると
ばれたときは子供でも容赦されません。 最近のソフトはこっそりといろりろ仕込んでありますからね
不正防止のために。
    • good
    • 0

そうです。


筆王の場合は、同じ拡張子でも作成したバージョンによって、古いバージョンでは読めないようになっています。他の方の書かれているように、新しいバージョンを買わせるようにしているのです。

間違っても筆王のCDの入った年賀状関係のムックは買わないように。7に動くのですが、どうも古いバージョンしか読めないようになっています。(購入してみてわかったことです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、またひとつ勉強になりました。

お礼日時:2012/01/17 17:32

PCのソフトのライセンスは基本的にPC1台につき1本必要ですので


新しいPCで筆王を使いたいなら買うしかないのです
それが無理なら筆王を使うときだけ以前のPCを操作することでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、またひとつ勉強になりました。

お礼日時:2012/01/17 17:33

前のパソコンには筆王が付いていたけど


それがそのまま使えないか?と言われたら
駄目ですし、逆に筆王のソフト会社も
他のパソコンで使わせたい(買わせたい)戦略ですので

逆に言えば新しいパソコンに筆王が入っていなければ
買うしかないですし
お金を使いたくないのであれば
古いパソコンを捨てずに使うしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、またひとつ勉強になりました。

お礼日時:2012/01/17 17:34

>今度のPCには入っていません


>HDに筆王のソフト、データーを保存していたので今回のPCとHDをつなぎましたが「このファイルは開けません」と表示されます
筆王が入っていないと読み込めません。

別のメーカーのソフトが入っているなら、住所録だけは変換して読み込ませることが出来ると思います。

>筆王のソフトを新たに買わなければならないのでしょうか
旧PCの筆王がパソコン付属のものなら、移動は出来ないので、
新規購入になります。

別途購入したものなら、新PCでインストールしてください。
筆王で操作が慣れたのなら、筆王のほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、大変勉強になりました。

お礼日時:2012/01/17 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!