【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

特別区職員や神奈川県職員になると将来安泰ですか?現在大阪で公務員改革が行われていて
つい昔では夕張市財政破綻などのニュースもありました

特別区でも足立区や練馬区などは財政状況が悪いというニュースを聞きました

でも、結局公務員なんで特別区職員や神奈川県、横浜市職員などはなると安泰なんでしょうか?

それともいまの20代の人がなっても大阪のように定年時にはどうなってるかわからない、というようなこともあるんでしょうか?

実際のところどうなんでしょうか?

詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

今の公務員制度のまま行くと国が破綻するのでギリシャ並に公務員への待遇カットやクビを

しないとどうにもならないです。
というかもうすぐそこまで来ています。

ちなみに公務員が安泰なのは団塊世代までじゃないですかね。今定年をしているか迎えようと
している55歳以上の世代。
この世代は逃げ切り世代と言われてておいしいところは全部享受して死ぬまで逃げ切れた世代です。

それ以下の世代は団塊世代が置いていった莫大なお荷物(借金)があるので全く安泰じゃないです。

今の20代・・・あなたたちが悪いわけじゃないですが、残念ながら悲惨な世代です。
たとえ公務員になれたとしても安堵せずに、いつクビになって大丈夫なように自分で生きていける
術を身につけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます