電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の東日本大震災に対して、中央共同募金会に行った寄付金は
寄付金控除の対象になるのでしょうか?

というのは、今回e-taxで寄付金控除の項目に入力しているときに
「東日本大震災に対する寄付ですか?」という項目があったので
「はい」にしたところ、なぜか控除額が0円になりましたので...

ご存じの方、いらしたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

寄付金控除は\2,000を越える分です。

寄付金が\2,000以下ですと控除額は0です。

この回答への補足

寄付金は100,000円したんですけどね。
やはり、東日本大震災の分は控除されないんでしょうか?

補足日時:2012/01/16 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、給与と源泉徴収の欄に額を記入したら98000と金額が表示されました。
ご指摘の通り、2000円円引いた分が控除されるようです。
お返事頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!