プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人なのですが、バイトで同じ時間に入ってる先輩との会話がないです。2人っきりで、話題もないので気まずいです。
先輩もあの子と2人っきりだと気まずいと言っているのを偶然聞いてしまいました。
同じ時期に入った新人さんが結構話す人なので比べられて余計に辛いです。

話題がなくても、こちらだけが気まずいと感じてても別にいいのですが、相手に気まずいと思われているとつらいです。
どうすればいいのでしょうか?アドバイスください

A 回答 (1件)

これはどちらもどちらだと思います。

先輩は後輩社員を励ましたり早く仕事になれるよう指導したりすることが必要です。
それは先輩のほうから自発的にしないといけないですね。
それが無いのであれば、会話が弾まないのは両方が悪いのです。
ここはわりきって、仕事と個人的な付き合いは別と考えるしかありません。
仕事では誰にも文句は言わさないだけの努力をしたうえで、仕事以外の話などはなくても関係ないというように考えればよいのです。

複数の人間にはタイプとして合うものとそうでないものはできます。これは好き嫌いの問題でもありますから理窟ではないですね。
もうそういうことは棚上げして気にしないことにしましょう。
    • 0