アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から右手の指がパンパンに腫れています。

腫れているのは右手の人差し指、中指、薬指です。
・朝起きたときが一番パンパンに腫れていて触ると擦れるような痛み
・ひるくらいになると若干腫れが引いたかな!?と言う感じで痛いというより痛痒い感じになります
・夜になるとまた若干パンパンに腫れている感じで触ると擦れるような痛みがあります。

完全に腫れが引くことはここ数日はないです。

同じような症状に年末年始もなりましたが、一度引きました。

考えるのは何でしょうか?
放っておいてもまたそのうちひきますでしょうか?

A 回答 (3件)

腫れている…という症状だけでは情報が乏しく何とも言い難いですが…。



女性
手の指が腫れる

でイチバン最初に思いつくのは、リウマチですが今の状況でははっきりしません。

しかし
何でもないのに腫れたり痛んだりする事はないので、「リウマチ専門医」と記載のある整形外科での診察をオススメします。

リウマチは採血で簡単に診断できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/01/30 09:20

こんばんは



でも何度もなるということは原因があると言うことだと思いますので
整形外科などで見てもらうほうがいいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2012/01/30 09:20

質問への回答にはなっていませんが、書き込みさせて頂きます。



私もあなたと全く同じ症状が出ています。
2週間ほど前から痛痒さがあり、しもやけかと思っていたら、他の指にも
広がってきました。
初めに小さな赤い湿疹がポツッとでき、それが3日くらたつとだんだん周りが赤くなってきて
第2関節あたりが痛くなりました。

病院に行かれましたか?
私も行ってみようかと思いながら、なんだか怖くて行けていません。
早めに行った方がよいのでしょうが・・・
その後の経過も教えてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。


私は、、
しもやけかもしれないです、、、
『今の時代珍しいわよ』と母親に言われましたが、、、

実家に帰って三日間毎日入浴をしたら大分おさまりました。家も勿論エアコンつけていました。


主人と住んでいる方ではほとんどシャワーでお湯を張るのは3日に一回位、エアコンも使っていないので、、、

因みに私もkurosiroさんと同じ感じです。
段々と他の指に広がりました。
最初は中指だけでしたが、気づいたら人差し指&薬指に広がっていた感じです。

今腫れは引きましたが、見てみるとやはり湿疹みたいのが数か所で来ているように見えます。

取りあえず腫れは引いてきているのでもう少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2012/01/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!