アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

宜しくお願い致します。

**********************************************************************************

場所:右手首の小指下・・手首との境くらい(手の平側)マウスを動かす時に当る部分です。
    ・手の平だけを上に向けた時に触ると少し丸みを帯びている骨。
    ・手首の図を見た所【三角骨】【豆状骨】辺りになるのでは?と思います。

症状:骨が少し突起してきてどこかに触れると痛く、動きによっては触れていなくても痛い。

**********************************************************************************

半年くらい前にチョット痛みがあり、骨が出てきたかな?と思ったのですが、
パソコンに向かっている時間が多く、マウスを動かす時にその部分が当るので
その痛みかと思っていました。
その頃は、突起も目立つ物ではなく左との差はありませんでした。

■ココ数日、普通にしていても動かした時に振動で痛む事があります。
■突起は触ると硬いので・・骨だと思います。(硬いのでガングリオンではないですよね?)
■今は左手と比べて出っ張っているのが分かります。(直径1cm程の大きさ)

原因が分かる方、いらっしゃいますか?
又、この位でも病院に掛かるべきでしょうか?

ご存知の方、どんな小さな事でも、可能性でもいいので教えて下さいませんか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>原因が分かる方、いらっしゃいますか?

恐らく豆状骨でしょうけど、詳しい原因はレントゲンを撮らなければわかりません。お仕事は何をされていますか?もし骨には異常がなく、パソコンを長時間使うお仕事されているのであれば、それが原因かもしれませんね。クッションのようなものを敷くとかで改善できるかもしれません。

>又、この位でも病院に掛かるべきでしょうか?

痛みを治療するのが病院の仕事です。またレントゲンとは病院でしか取れませんので、原因は病院でしか分かりません。

病院にいくまでは患部に湿布を貼って、痛い動きをなるべく避けた方がいいでしょう。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 6
この回答へのお礼

早々にご回答頂き有り難うございます。

仕事と言う程ではありませんが、商品販売のやりとりで
1日に5~6時間、パソコンに向かっております。

痛みが出てきた時にマウスパッドを厚みのあるものに替え
手首にリストバンドを巻いて保護していたのですが・・・^_^;

現在、肉眼でも少し骨が出ているのが分かります。
痛みも僅かですが増してきている感じですので
病院へ行ってみます。

実は・・行くなら整骨院でいいかな?と思っていました・・・
でも整形外科に行きます。

病院・・・って自分ではなかなか行こうと行動を起こせないのですが、
こうやってご親切にアドバイスをして頂けると【行こう!】って
決心がつくものなんですね。(笑)

ご親切にアドバイスを頂き心より感謝申し上げます。

本当に有り難うございました。(*^_^*)