プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDマルチドライブからBR-Dドライブに交換する場合ポン付けできるのでしょうか?無理な場合は理由も伏せて願います。
当方PCは富士通のCE55S7/Dでハードディスクは1TBです。
解らなくて質問してるのですから見下すような回答は、ご遠慮願います。

A 回答 (3件)

BDドライブをつけてもBDソフト(映画など)を再生できるだけの能力がありません。

CPUもグラフィック性能も低くて、高解像度映像の再生には無理があると思います。
(デジタル放送については富士通のオリジナルチップのおかげで再生できるようになっているようですが、BD再生においては恩恵はないと思います。)

そのPCにお金かけるのはやめておいたほうがいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新規に購入を検討したいと思います。

> ポン付けできるのでしょうか?

どのようなイメージで「ポン付け」と表現しているのか分かりませんが、
パソコンケースを開けることができて、
ネジ止めされていると思われる標準搭載のドライブを取り外せれば、
新しいドライブへの交換は可能と思われます。

けれど、それ以前に、Blu-ray 対応の光学ドライブを搭載したい目的は何でしょう?
単に、ファイル類の保存場所として BD-R や BD-RE へ、
大容量のファイルを書き込んで保存したい意向ならば大丈夫ですが、
もし、Blu-ray の視聴再生をしたい目的ならば、パソコン自体の性能が足りないため、
市販の映画等の Blu-ray は再生できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新規に購入を検討します。

無理です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新規に購入を検討します。