アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の秋に、大和リビングの新築賃貸を貸りました。

まだ完全に住んでいないので、12月までの約1か月ほど、夜だけ新居に通っていました。
20時~1時位まで新居にいて、ご飯を食べたりテレビを見たりするだけです。

その約1か月間、見事に頭痛が続きました。
朝目覚めた時から、すでに痛くて、毎日薬を服用する様になってしまい、全く効かなくて飲み過ぎて副作用を起こしたりして、かなりキツイ日々でした。

家中掃除して、24時間換気して、空気清浄機でなんとか・・・と思いましたが、
結局行かなくなりました。

それから今日で1か月以上経ちました。
その間頭痛も1回程しかおきませんでした。

情けないのですが、行くのすら嫌になっちゃって、足が向きません。

接着剤や塗料のせいでしょうか・・・

同じ様な経験をお持ちの方や、何か対処法をご存じの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

いわゆるシックハウス症候群でしょうね。

今どきはホルムアルデヒドに考慮した新建材を使うようになってますが、それでも過敏な人は反応してしまう事もあります。
集成材や壁紙に使われてる接着剤や塗料ですね。
あるいは新しい家具を購入されたとしたらそのせいかも知れません。
頭痛以外の症状はありませんか?目や喉が痛い等。

購入されたわけでなく賃貸という事なら、あきらめて契約を解消するのが得策と思います。
アレルギーを起こしてる物質を特定するのは素人には難しい事で、適切な対策方法を知るには時間と手間を要します。
その間にどんどん悪化する事も考えられますので…。
ただ次に住む家を選ぶ基準を知るためにも一度病院で相談されてもと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変感謝致します。

私の場合酷いのは頭痛ですが、婚約者もまだ住んでいないんですが、頭痛、吐き気、体が重いとよく言ってます。

管理会社に言ったところでですよね。
まだ住んでもなく、家具家電も全部買い揃え、さらに引越しするとは考えたくなかったのですが、やはり健康がなによりですよね。

病院での相談も考えてみます。