プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週始めくらいから、肩から背中の肩甲骨にかけて痛みがあります。
肩甲骨は左右共痛むのですが、左の方が痛い気がして心臓病に関わりがあるかと心配です。

昨日家族に存分にマッサージしてもらい、寝ようとすると激痛が走り背中を叩いてもらうとすぐに楽になりました。普段肩もみやマッサージ機などすると痛くなるタイプではあります。

ここから本題ですが心臓病に関わりがある場合、湿布をすると少し楽になったり筋肉痛にて飲んだロキソニンやボルタレンが効くなんてことはありますか?

ただの筋肉痛のような気もしますが、心臓病に当てはまりはしないか少し心配です。

A 回答 (2件)

心臓病なら痛み止めとかききません。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございましたm(__)m少しましになったので、やはり筋肉痛だったかと思います。

こんばんは。

症状から、心臓には関係無い様に思えます。
しかし、無責任に安易に大丈夫とは、質問文で解答は出来ません。
内科での診察をお勧めします。
心臓病の場合は紹介状にて、専門医を紹介してくれます。
病院に行って下さい。

ちなみに、ロキソニン60mgやボルタレン25mgの錠剤・座薬ボルタレン50mgは、心臓病との直接の関連は殆ど有りませんが、重い心臓病の方の服用の制限や低血圧になります。
安易な、服用しないで医師の指示を仰いで下さい。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
少しましになったので、やはり筋肉痛だったかと思います。