プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、カテゴリがあっているかわからないのですがよろしくお願いします。

使用しているパソコンはNECのPC-VN770WG6Rです。

一度OSを入れなおそうと思いwindows7の再インストールを行ったところ
ネットワークに接続できなくなりました。
デバイスドライバを確認してみると、ほかのデバイスの中に
イーサネットコントローラ
ネットワークコントローラ
マルチメディアコントローラ
大容量記憶域コントローラ
と書かれていてすべてに「!」がついています(鍵のマークかもしれませんが・・・)
ネットワークアダプタの方も何も表示されていませんでした

windowsupdateでドライバの自動検出ができるとヘルプにかいていたので
一度無線LANアダプタ(USBタイプのものです)を使いwindowsupdateを行ってみたのですが改善されず・・

121wareなどでドライバなどがないかも探してみましたが見つかりませんでした。

特に何が故障している、というわけではありませんがこの場合は修理に出す以外の対処法はないでしょうか?

ご存知の方がいましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

再インストールディスクの表記は再インストール用ディスクですか、それともリカバリディスクですか。

リカバリディスクなら購入時に戻るのでドライバ関係もインストールされると思うのですが、NECは仕様が違うのかな。
どちらにしろデバイスドライバが入ってないということは別途デバイスドライバ用ディスクがあると思うのですが。
購入時の付属CD-ROMをもう一度調べてください、どこのメーカーでもそれらのものは付いています。

修理に出さなくてもいいです、最悪デバイスドライバ用ディスクをメーカーから有償で購入出来ると思います。

メーカーサイトもアップデートモジュールしか公開してないようです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • 0

OSを再インストール下との事ですが、再セットアップ用メディアを使用しないで市販のOSをインストールされたのですか?

• 0