電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通事故での整形外科通院の自由診療点数について教えて貰えませんか?

去年の11月の初旬に後ろから追突されました。過失割合は当方0です。

診断は頸椎捻挫3週間です。今現在も通院中で治療費などは保険屋が払っています。

そこで気になったのですが、当方は公立病院に通院してますが診療点数は1点20円で計算されてます。

治療はホッとパックのみで点数は35点です。そうすると1点20円ですので1回の治療費は700円掛かってると言う事ですよね?

診察も最初は2週間に1回でしたが今は3週間に1回になりました。そこで疑問なんですが2週間分の薬を処方された時と

3週間分の薬を処方された時(種類も1種類増えてます)も診療点数が同じなんですがこれは一体どう言う事

なんでしょうか?他の方が頸椎捻挫で治療費が半年位の通院だけで60万とか凄い額に成ってるので気に成りました。

どんな治療されてたのか教えていただければありがたいです。もし当方が今のペースで通院しても自賠責の120万超えるのに

相当通院出来るのではと思いました。それでしっかり治療したいです。

A 回答 (2件)

保険点数は1点につき10円のはずです

• 0

>そこで疑問なんですが2週間分の薬を処方された時と3週間分の薬を処方された時

>(種類も1種類増えてます)も診療点数が同じなんですがこれは一体どう言う事

院外処方なら、病院は院外処方箋料のみですから変わりません、調剤薬局での調剤料、薬材料が変わりますね。
    • 0