プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の免許を取りたいので車校に行こうと思うのですが、自分は大学生で平日は学校、土日はバイトというスケジュールです。

車校は短期の17日コースにしようと思っています。

それはさておいてバイトは土日にしかしていないので車校に行ってしまうと1ヶ月のバイトのうちかなり休みを貰わなければなりません。

迷惑をかけることは重々承知なのですが、車校を理由に休んでもいいのか掛け合っても大丈夫なものなのでしょうか。

長期になるとどうしてもコスパが悪いので短期取得の観点でお願いします。

平日にも働いていればシフトの融通は効くのですがいかんせん土日のみなので…。

バイト先に聞く前に一般的な意見を聞きたいのでご回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一般論としては仕事休むなら辞めていいよって言われそうですね

• 0

>迷惑をかけることは重々承知なのですが、車校を理由に休んでもいいのか掛け合っても大丈夫なものなのでしょうか。

掛け合うのは自由です。
法律で禁止されているわけでは無いので、お好きなようにどうぞ。

その結果、あなたの希望通りになるか、新しい人を雇うから辞めてくれと言われるかは、
相手の考え方やあなたの能力・今までの貢献度によるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…。
ご回答ありがとうございました。