プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高3女子受験生です。
青山学院大学総合文化政策学部、
法政大学キャリアデザイン学部、
日本女子大人間社会学部
を受験します。

そして日本女子大に合格しました。
1播いきたいのは青学なのですが、
もし落ちてしまい、法政が受かった場合
日本女子と法政、どちらに
入学しようか悩んでいます。
日本女子の入学手続き締切日と
法政の合格発表が同じ日なので
もし法政に合格しても
どちらの大学にしようか
じっくり考える余裕がないのです。
最終的に決めるのは自分ですが、
私は地方に住んでいて
首都圏の大学事情に疎いので
一つの判断材料として
皆さんの考える法政と日本女子大の
イメージ、メリットデメリット、
その他ご意見などなんでも良いので
聞かせていただけたら嬉しいです。

ご回答、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

法政のキャリデザイン(通称CD)が良いと思います。


有名な尾木ママ、宮城先生とかいますので、ゼミを取っておけば就職は堅いです。
また法政CDは女子率が圧倒的に高く、市ヶ谷の最新のビル型商業施設や有名億ションが
立ち並ぶ立地にあり、環境も充実しておりますのでオススメします。
女子大も頑張ってはいますが、優秀な女子大ほどジェンダー、フェミニズム色が強くでるので
大学では共学に行っておいて間違いないかと・・・・
    • good
    • 0

無名の三流大学の物から見たら、どっちでもいいなぁと思いますが、なんとなく女子大って古臭いイメージがあります。

お堅いといえばお堅いのかもしれないですが。
法政のほうが普通の大学という感じで、キャンパスライフも楽しいんじゃないかなぁ。

六大学だから神宮球場で応援とかもできそう。
どうでもいいことかもしれないけど、友達で明治の子がいて、明早戦っていつもうるさく言ってました。
少し、羨ましかったです。
    • good
    • 1

日本女子大人間社会学部


こっちは 多摩の山の中だよ

法政と青学は 山手線の中だけど
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!