電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私の友達でチョコなどメジャーなものが苦手な子がいるんですけど、バレンタインに・・・・・「簡単、材料はたったのこれだけ、どんな人でも食べれる」ような美味しいお菓子はないんでしょうか??!!

A 回答 (4件)

団子の粉買ってきて


きな粉団子でも作ったら?
    • good
    • 0

こんにちは



そうなるとゼリーかババロアはどうですか?
http://cookpad.com/recipe/787005

http://cookpad.com/recipe/1408201

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/861731297644580/
    • good
    • 0

メジャーなもの、ってのが良くわからないけど、甘いものが苦手という事じゃないんですね?



メレンゲなんかどうでしょうね。
材料は卵白と砂糖だけです。
カドが立つほどしっかりと泡だてて絞りだし、低温のオーブンで焼くだけです。
焼くというより乾かすという感じ。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/merenge-cook …

カリッとして甘くてちょっと駄菓子っぽい味で一時凝って作りました。
レシピのレモン汁は風味付けですのでなくても良く、コーヒー等の風味付けをしても良いでしょう。
卵黄が余ってしまうのが玉にきずだけどケーキやカスタードクリームとかに使ってください。
    • good
    • 0

チョコが苦手なら純ココアを使ったアイスボックスクッキーはいかがでしょうか?


クックパッドで検索するとたくさん出るのでここでは省略します。
作り方も簡単です。

小麦粉
純ココア(砂糖、ミルクの入っていないココア。)
砂糖(上白糖、グラニュー糖どちらでもいいです)

製菓用バターorマーガリン

プレーン生地とココア生地を半々にして渦巻にしたり、市松模様にすると見た目いいですよ!

もしくはココア入りのスノーボール。

アーモンドプードル(アーモンドの粉)
小麦粉
ココア
粉糖
製菓用バターorマーガリン

仕上げに粉糖をまぶすと見た目が良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!