プロが教えるわが家の防犯対策術!

成長期にダイエットしたり、スロトレすると、身長伸びなくなるって本当ですか?

A 回答 (1件)

ダイエットってのは食事制限のことですか?


それなら身長は伸びなくなりますよ。
骨が伸びるのにはタンパク質が必要なので、たんぱく質を摂取しなくなれば当然骨が伸びません。
骨が伸びなければ身長も伸びません。


運動によるダイエットであれば問題ないです。
きちんとたんぱく質を取らないと骨に回るはずのたんぱく質が筋肉に行っちゃうので気を付けなければいけませんが、プロテインとかを飲んでいればそれは防げるでしょうから。
運動選手なんてだいたい大柄ですけど、成長期には死ぬほど運動してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!