プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方なりの、
心が病んだとき
(気持ちが落ち込んだとき)
の立ち直り方、
立ち直る方法を教えて下さい!

A 回答 (7件)

食べ 飲み 寝る 会話 風呂・温泉


自然を眺め触れる 美しい美術品を鑑賞
音楽を聴き 映画を視聴 本を読み 畑を弄り
花を育て ペットと戯れ 街を散歩し

趣味はスポーツか勝負事の何かを行う。

それで大体どうにか為ります。

どれを何時幾つ選ぶかは、病む内容によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の方法を具体的に有難うございます♪

是非、参考にさせて下さいo(^-^)o☆

お礼日時:2012/02/14 15:46

悩み事などで気持ちが落ち込んだり、行き詰まったりした時は、「もうどうにでもなれ、成るようにしかならねぇ」こんな感じで開き直ってます。

凄く気が楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

あまり思い悩み過ぎるよりは、そのように開き直った方が逆に上手くいきそうですねp(^-^)q

参考にさせていただきます☆

お礼日時:2012/02/14 15:49

心療内科に行って処方してもらった薬を飲んで横になってます。

その間は少しは楽になります。後は図書館とか静かな公共の場所に出かけていったりすると少しは元気になるときがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答、ありがとうございます
(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2012/02/14 15:51

誰かに会いに行く


買い物や美容院へ出掛ける
一人旅をする
周りに高い建物が無い場所、あるいは自分が高い場所に上り空を仰ぐ
広い場所で大の字になり仰向けで寝転ぶ
自然に触れる
ヨガをする

参考になるか分かりませんがこれらが私のリフレッシュ方です
人に話してスッキリするか、
自分の悩みなんてちっぽけじゃないかとフワ~とフェードアウトさせるか、
自分の体と向き合いながら自己解決するかですね
時間が必要な場合もありますが人が人生で悩む事の80%(多分それくらいだったと思うw)はくだらないことだそうです
なのでたいがいのことは上記の3パターンで大体解決です

Have a nice day♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます☆

どれも、自分もやってみようと思いました。

人が人生で悩む事の80%~
の話は初耳ですが、実際そんなものかもしれないですよね。

気分転換を上手に利用して
あまり悩み過ぎずにやっていこうと思いました(^O^)v

色々と参考になりました
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/14 16:04

こんにちは。


皆さんとは全く違う回答です。人間は普通に生活していればタフに出来てます。薬に頼るのは習慣になるので危険です。
最近の教育で間違っているのは性教育です。
男は強くなるには、柏原益軒は精液の放出を徹底的に節しろ、と教えています。ボクサーや格闘技をやってる者は、強くなるために常識的に実践しています。今の男どもが弱いのは、オナニーのやりすぎで、体力を消耗しているから、と考えます。
築田多吉著 家庭における実際的看護の秘訣 によると、精液の放出しすぎは、鬱病、性的不能、廃人になると警告しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
(@^O^@)

私は女性ですが、自慰のし過ぎは
精神的に悪影響になることも
あるのですね。

お礼日時:2012/02/14 17:40

私はストレス解消をしないようにします。


ストレスを感じると心臓が締め付けられるように感じますが、
それを意識しながら、寝てしまいます。
寝つけずにいろんな思い、例えばああすればよかった、あいつがそもそも・・・
とかいろんな考えが頭をよぎりますが、それに取り合わずだたそれを眺めます。
ただ傍観すればいいのです。
その時、音楽やテレビは見ないようにします。
早ければ翌日にはすっきりしますよ。

脳がストレスを感じていたいのだからそうさせてあげればいいのです。
下手にストレス解消をするといつまでももやもやしてストレスが長引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、読んだときは斬新な考え方だなぁと思いましたが、最後まで読んでみて納得です。

教えてくださりありがとうございます<(_ _)>

考え方として取り入れてみたいと思います(^_-)

お礼日時:2012/02/15 10:02

私は気持ちを落とさないんですね


落ちる前に考え方を変えちゃうから
完全ポジなんですよ
(良いようにとってるだけだと思うけど(笑))

気持ち落ち込んでるの?
上げてみようか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ポジティブって大事ですよね。

回答、有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2012/02/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!