アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!

家でチキンチャーハンを作ろうと思っているんですけど、作り方がわかりません…


簡単でおいしいチキンチャーハンの作り方を教えて下さいっっ!!

できたら4人分の分量でお願いします。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

分量はわかりません。

いつも適当なのでw

中華鍋に鶏の胸肉を一口大に切って炒め、たまねぎの薄切りを入れて炒め、
ピーマンとか人参があれば千切りにしたのを加えて炒め、ごはんを加えて炒め、ケチャップを入れて混ぜ、仕上げに醤油をひとまわし。
炒り卵を混ぜてもきれいです。

ごはんは、冷たいときにはレンジでチンしてから加えた方がおいしくできます。
    • good
    • 0

鳥もも肉 300g、 玉ねぎ 中2個、 ごはん お茶碗 6杯分



玉ねぎをみじん切りにしてよく炒めたら、一口大に切った鶏肉を入れ炒めます。

塩コショウケで上記を味付けした後、ごはんを入れて炒めます。

ご飯がほぐれたら、塩コショウで再び薄めに味付けし、醤油をお好みで鍋はだから入れます。

ポイントは2つです。
1.絶対焦がさない
2.ご飯に味付けするときは味見をしながら少しずつたしていく。

がんばって作ってみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!