架空の映画のネタバレレビュー

飲み会に同僚が彼女を連れて来たのですが、顔はブサイクで身体は100キロ超級で口は柳原加奈子です。
やんわりと飲み会に来ないようにするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

同僚ということは、仕事メンバーとの飲み会と受け取ります。

質問の内容がブサイクな彼女ではなく彼女(非関係者)をつれてくることとするのなら
飲み会に労働非関係者を参加させてはいけないとその同僚に伝えるのが一つの手段です。
それでも参加させようとするなら彼女の費用は、割り勘ではなく全て本人に支払わせましょう。
    • 0

同僚を飲み会に誘わなければ、全て解決。

• 0

その子の分の飲食代を、割り勘ではなく、均等割り×1.5倍とか2倍の料金を請求すればいいと思います。

だって体重で考えたら、それくらい食べて飲んでいるんでしょ・・・?
    • 0

あなたにしてみたら、この彼女さんが、美人だったら何も言わないでしょう?おそらく。

彼女さんの悪口を並べてますもんね。要はあなたが、彼女さんが嫌だから、こういった質問を投げかけてるんでしょう?

それは得手勝手ってもんですよ。会社の仲の良い同僚だけの飲み会に自分の彼女を同席させるとは何たるこっちゃ、と言うのなら話は分かりますよ。でも、あなた、そうじゃないんだもん。究極、彼女がいたら酒がまずくなるから・・・・って事でしょう?

容姿についてあれこれ書いちゃいけませんよ。あなたの彼女じゃないんだから。でも仲の良い仲間同士の飲み会に彼女を連れてくるというのは如何なものかとは思いますね。それは常識無いと思います。その辺をやんわりと同僚さんに「仲間内の飲み会に彼女連れて来るなよなぁ~」とやんわり言ってみたらどうです?同僚さんは常識はずれな事してるんですから、それくらい言っても良いと思いますよ。
    • 0

ん?

ではご質問者様は
同僚の彼女が『絶世の美女』だと認識できれば同僚の彼女が飲み会に参加する事はOKなのですか?

むしろ貴重な相手との貴重な時間だと認識して楽しんでしまえばいいと思うのですが。

どうしても嫌なら、「彼女が居ると仕事の愚痴が言えないから」とか
もしもその飲み会が男だけの集まりなのであれば「女が居ると男同士の話が出来ないから」とか同僚に言っておけばいいのでは?
    • 0