アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城大学の資料を誤って捨ててしまい、センター試験を利用した場合の合格発表日が分からなくなってしまいました。

センター利用で受けた場合、合格発表日はいつになりましたでしょうか?
ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>センター試験を利用した場合の合格発表日が分からなくなってしまいました。

各大学の入試関連情報(合格発表日も含めて)は全て、各大学のHPで確認出来ます。
(HP上、「受験生の方へ」という項目から入って、確認出来ます)

ご自身で、各大学のHPにあたる事で、「最も正確な情報」を手に入れられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません、HPにも目を通させていただいたのですが、
センター利用で受けられる学部が一つしかないからなのかHP上では私が拝見した限り、触れられておりませんでしたので、
大学の方にお電話させていただく前にここで解決できれば、と思い質問をさせていただきました。

もしかしたら前期試験に含まれているのかもしれませんね。

No.1です。

貴方(或いは貴方の知人)が受験したのは、

「一般入試」

であって、

「センター利用」

という名称ではありません。
通常、「センター利用」と称するのは、

「大学入試センター試験の成績並びに『学校長が作成した推薦書・調査書』『自己推薦書』の内容で選考を行う『推薦入試』」

の事です。

貴方が「センター利用」と言っている入試は、

「一般入試・前期日程」で、
「個別学力検査(所謂、二次試験)を課さない」というものなのです。

ですから、返答に書かれている様な、

「前期に含まれている」

という扱いではなく、

「前期日程の『一般入試』の一つ」

なのです。
    • 0