プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白い、血の通わない指は、しびれたみたいになります。
日によって、薬指だったり人差し指だったり。
そういや親指だったことはないな。

寒いと感じている間はずっとこのままで、
身体が温まると、一気に堰が切れたみたいに、血が戻ってきます。
2時間くらいはこのままのことが多いかな。
手をお湯につけても、身体全体があたたかくならないと、
戻らないみたいです。

どうなんでしょう。
一日中こういう状態にしていたら、やっぱり壊疽とか起こして、
まずいことになるのでしょうか。

「寒いと手がこうなるのですが。」の質問画像

A 回答 (2件)

通常手が赤くなるのは指先からです。

明らか血行障害が起きています。
総合病院に行かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血行障害って、レイノー病とかですよね。
白くなるだけなら大丈夫とか、ネットで見るのですが……。
やっぱり不安なので、病院へ行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 06:13

これは病院行きです


この写真を持って内科か循環器科に行ってください
血流が悪くなっているのではと思いますが、ここまでひどいと、その他の事も心配に成ります
出来るだけ早く行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即、ですか?参ったな。
病院には行きたくなかったのですが。やれやれです。
ありがとうございます。勤め先の医療センターに行ってみようと思います。

お礼日時:2012/02/16 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!