プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動の書類選考で、
「コミュニケーションとは」
と言うテーマで
作文を書くように言われたのですが、

「コミュニケーションとは、相手を思いやることだ。」と言う個人的にコミュニケーションとは、どういうものなのかを書くのではなく、職場に就いてどのようなコミュニケーションをとっていくかどうか。

どちらの作文が求められているのでしょうか。

A 回答 (1件)

★あくまでも個人的な意見です★



コミュニケーションと言っても、色々ありますよね。

単純な、言葉のコミュニケーション。
感性や感覚のコミュニケーション。
本音の、心からのコミュニケーション。

まず、あなたが普段「コミュニケーション」についてどう思っているかを記述し、
それを今後の人生や職場でどう生かして行きたいかを締めくくりにまとめると良いと思います。

思うままに書いて大丈夫です。良い子ちゃんになろうとしなくていいし、模範解答なんてどこにも存在しません。頑張って下さい*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとこれじゃだめだ、と
考え込んでしまっていたので、

思うままに書けばいい

それだけで楽になった気がします。


考えすぎずに
頑張ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!