プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平熱が高い人と低い人ではどちらが夏に体感温度がより暑く感じるのでしょうか?
反対に冬だとどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

平熱が低い人が夏に体感温度がより高く感じ、平熱の高い人が冬により寒く感じると思います。


つまり、体温と気温の温度差が大きくんある方が、体感温度の違いも大きくなるのだと思います。

風邪をひいている人(高熱の人)は、寒くて震えますね。それは本人の体温が高くなっているから、周囲の温度を普通以上に寒く感じるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます
よく分かりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/18 01:46

体感温度は平熱だけで決まるものではないと思います。


平熱が低いと代謝機能等に影響がありますが
胃腸の丈夫な人、弱い人では違うし
体脂肪率、血圧、貧血の有無、色々な要素で体感温度は全く違ってしまいます。
日常の生活状態
小さい頃から、比較的薄着で育った人
厚着で育った人、とでは違ってしまいます。
育った地域でも大きく違います。
北海道育ち、沖縄育ち、内陸育ち(山地、都会)でも違うと思います。

平熱高め(36.5以上)の人でも
寒がりの人、暑がりの人、居ますよね。

体感温度・・感じ方は人それぞれですからね~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!