アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンをインターネットにつなぎたいのですがどうすれば良いですか?
掃除をしていたら見つかった古いpcなので説明書などはありませんでした。
あとノートパソコン用に買ったWi-Fiルータがあります↓。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/p …
一応USBもついています、これを使って出来る方法があれば是非教えてください、
デスクトップpcについては全く知識がないのでどうかわかりやすく教えてくださいお願いします。
デスクトップパソコンのOSはwindowsmeです。

A 回答 (2件)

古いpcは、簡単にはインターネットにつなげません。


むりやりつないでもwindowsmeではウイルス対策ができませんので、止めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
他の活用法を考えて見ます。

お礼日時:2012/02/17 17:09

WindowsMeですか


その頃のパソコンだとスペック(CPUのクロックやメモリー容量)もかなり低いので画面表示に時間がかかり快適なインターネットを楽しむのは無理ではないかと思います。

USBがあるのならばUSB接続(USB2.0対応)の子機を用意してWi-Fiルーター経由で接続出来るのではと思います。
ただしUSB接続の子機がWindowsMeで使うことが出来ればの話しです。

無線でも有線でもWindowsMe対応の拡張カードが必要になるはず
まずはその拡張カードを探してみてください。

私もXPの前はMeでネットに繋いでいたかもしれない(忘れちゃった)?
でもあまりお勧めはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
接続するにはめんどくさそうですね(~_~;)
やっぱりインターネットにはつながずにほかのことに使いたいと思います。
丁寧に説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!