AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

古いPCデータを新しいPCに移動しようと、外付けHDDのMy Book Essentialを買いました。

古いPCデータのバックアップは取れたようなのですが、
新しいPCに、どう移したらいいのか方法がよく分かりません。

ちなみに新しいPCのスペックですが、

です。

My Book内に入っている

『WD Quick Formatter』と『WD SmartWare』を使用したらいいのでしょうか?

詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします(礼)。

A 回答 (2件)

>古いPCデータのバックアップは取れたようなのですが、

>新しいPCに、どう移したらいいのか方法がよく分かりません。

下記のURLにユーザーマニュアルが有ります。ダウンロードして参照してください。

http://support.wdc.com/product/install.asp?group …
    • 1
この回答へのお礼

箱の中に取説が無かったので焦ったのですが、
最近は電子マニュアルがあるのですね(汗)。

とても勉強になりました。
印刷して読み込んでみます、ありがとうございました(礼)。

>WD Quick Formatter

フォーマットするため。(NTFSフォーマットするには、もあり)

>WD SmartWare

バックアップを取得するため。

どちらもQ&Aにもあるし、電子マニュアルをみてください。(機械翻訳する)

参考URL:http://support.wdc.com/product/kb.asp?wdc_lang=j …
    • 0
この回答へのお礼

機械翻訳の仕方がわからない為断念しましたが、
電子マニュアルを読み込んでみます(汗笑)。

早速のご回答ありがとうございました(礼)。