dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新宿、渋谷、吉祥寺、国分寺、立川でポテトサラダがおいしい居酒屋を探しています。

好みの問題もあると思いますが、ここはお勧めという店がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

港区にある姉妹が二人でやってる居酒屋は、ポテトサラダが自慢でした。


でも、全然離れてるし、駅からも遠いなあ。


新宿の知床漁火。
北海道男爵のポテトサラダ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/1313321 …


新宿や高円寺、荻窪にもお店がありますが、「くいものやわん」。
http://www.oizumifoods.co.jp/wan/tenpo.shtml
いったことがありますが、メニューに「ホクホクじゃが芋の混ぜて!ポテサラ」というのがあります。その場で、自分でジャガイモをつぶしていただきます。
http://r.gnavi.co.jp/a127605/menu2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

知床漁火にぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2012/02/20 11:01

雑誌「dancyu」2011年12月号で


居酒屋でのポテサラ特集をしていました。
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2011/2 …

書店によってはバックナンバーを常設しているようですので
参考にされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

amazonで購入できそうですので買ってみます。

お礼日時:2012/02/20 20:47

都内にいくつかある「ギョバー」


ここは、居酒屋というより「立ち飲み屋」ですが、ここの「名物ポテトサラダ」は逸品ですよ。

http://www.id3.jp/kyobashi/menu.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/20 13:01

居酒屋さんとなると、じゃがいもの皮を剥く作業はしません。


大量生産されたポテトサラダを仕入れます。
多分どこの居酒屋さんに行っても同じ味がすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

チェーン店などはそうでしょうが調味料などで個性的な味付けをした店はわりとありますよ。

自分の経験上たしかに同じ味がする店もありますが、微妙に違うけどおいしいと思う店はいくつかあります。

ポテサラ好きな詳しい方おられませんか?

お礼日時:2012/02/20 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!