アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のようなものが市販されております。
電子レンジで作る消しゴム
http://review.rakuten.co.jp/item/1/200193_100122 …

この消しゴムの化学組成を知りたいと思っております。
薬品会社で多めに購入し、授業などで使用することを考えております。

ご存知の方がおられましたら、教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

回答でなくてすみません。



商品は買わず、原料・材料を調達して安く大量に同じものを手にしたい、という事ですよね。

多分ですが複数の原材料を混ぜただけでなく、
それなりの製造設備で加熱・加圧・こねるなどの工程を経て製造してるんでしょうし、
材料は購入したとして、そのような工程はどうするのでしょう。

同じような商品らしき「消しゴム作成キット」(実用新案登録第3142498号)
http://j.tokkyoj.com/data/B43L/3142498.shtml
によると、加熱には電子レンジ必須ではなく、沸騰したお湯に10分程度入れればよく、
キットは「型に入れたままレンジで加熱する為の水で水没させられる」ような作りになっている、
という事らしいです。
これらの周辺部分が不要で、消しゴムの材料部分だけ欲しいなら「消しゴム粘土」を
購入すればいいと思います。

http://www.google.co.jp/#sclient=psy-ab&hl=ja&so …

「同じものを作って商売したい」という意図でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通りで、
原材料ではなく、最終工程の粘土を
大量に購入したいと思っております。
キットでもいいのですが、
学校での説明ですので、大量に購入したほうがお得と考えました。
商売目的ではありません。

お礼日時:2012/02/24 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!