プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年秋ごろ、長年の便秘の末痔になり、脱肛していた肛門の手術を行いました。
それから何度か通院しましたが、去年の暮れ以降からは通院していませんでした。
肛門が狭まっていること、長年便秘だったため、腸の活動がよくないことから、最近は便がたまると、自分の指で掻き出すようにして排便していました。

ところが今日、いつものように排便していたら、排便しきったところで、なぜか残便感が残りました。
不思議に思い、きれいになった腸内をもう一度くまなく指で探りました。

腸の中に、肥大した何か、袋のような、肉の塊がありました。
指を抜くと、若干指に血がついていました。血は薄いものでした。

痛みは、確かにあるのですが、痛みに耐性が異様に高く、ちょっとやそっとのことでは「痛い」と意識することができません。陣痛並みの痛みは「痛い痛い痛い」と言いましたが、それ以外では、痛いけど我慢できる、という範囲で収まってしまいます。

曾祖父母、祖母、母が癌で亡くなっており、家系的には癌体質です。私の年齢は現在39歳です。娘が一人いて、2歳になりました。

ちなみに、主人も私も統合失調症で生活保護を受けており、その上にいま、GWに主人の実家に帰らなければならないため、お金を貯めていて、3月3日になるまで受診するお金がありません。(生活保護なので受診費用は無料ですが、電車代がありません)

念のため主人の肛門も調べさせてもらいました。ですが、私がこれかな?と思ったものは、たぶん前立腺なんじゃないかと主人は言いました。主人の前立腺より若干私のものの方が大きい気もしますし、女性に前立腺なんてあるんでしょうか?

腫瘍ではないかなと疑っている部分もありますが、一方で、掻き出しすぎたために傷ついただけじゃないか?と考えている自分もいます。

すみません、無知で。教えてください。

A 回答 (3件)

消化器内科に行ってエコーを撮って貰って下さい。

一発でガンかガンでないか、直ぐに分かります。
姉は大腸ガンだったのですが、
おかしいなと思った要因は、血が混じった下痢でした。
消化器内科に行かれる事をお薦めします。

この回答への補足

すみません、勘違い><
エコーですね、やってくれるところを調べてみます!

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはり内視鏡ですよね。。
ただ、以前にも何度か心配性の医者に内視鏡や胃カメラを何度もやらされていて、結果ポリープくらしか見つからなかったという経緯があり、今度も無駄で学んじゃないかなあと思ってしまう自分がいました。
3月になったら収入が入るので、行ってきます><。

ちょっと待って下さい。

内視鏡とエコーは違います。
エコーは妊娠中のお腹を診たりする物で、
内視鏡のように体の中に入れて検査する物ではありません。
生活保護を受けていらっしゃるのならば、
役場に行って診察依頼書を貰うか、人口の多い都市でしたら
役場に今電話して週明けの月曜日にでも検査して貰って下さい。
携帯サイトに
『モバイルお医者さんガイド』という無料サイトがあります。
検索して最寄りの消化器内科に行かれる事をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご返答ありがとうございます。
内視鏡ではなくエコーの方がよいのですね。
ただ、痔の手術を受けた病院に問い合わせ、事情を説明したら、一度来てほしいと言われました。
消化器内科ではありませんが、内科と肛門科のある医師です。
お金が3月3日には入るので、以前受けていた病院なら電話一本で受信券を送ってもらえるので行ってみようと思います。
その病院の看護婦さんに、女性には前立腺はありませんと言われました。
ただ、自分が本当に癌だったら、幼い子供がいる主人一人にすべてを任せてしまうことになるので、ちょっと迷っています。早期発見がいいのか、末期になってあっさり行くのがいいのか。。
なんて、ちょっと質問本題とずれてしまいましたね、すみません。ともかくありがとうございます。

女性に前立腺はありませんよ

• 0
この回答へのお礼

ですよね(汗)
電話で看護婦さんにも言われたんですが、私もないだろうと思ってたんですが、つい一瞬あるのかな?とか考えてしまいました。すみません、無知で;
ご返答ありがとうございます。