アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ウィークリーマンションに滞在しています。
部屋に洗濯機がなく、普段はコインランドリーで洗濯しているのですが
ニットとなれば脱水機能の付いていないコインランドリーでは対応できず、
困っています。
調べてみると脱水機能のついたコインランドリーはないらしいのです。
なんとかならないでしょうか?
クリーニングだと高額になってしまいますし、
時間がかかるので避けたいです。

A 回答 (3件)

No.2です。


脱水機能のみの質問だったのですね。
読解力に欠けていて、大変失礼いたしました。
ニットの洗濯の仕方だと思っていました。

ちなみに私は、
上等のものはクリーニング、
まあまあのものは手洗い、
それなりのものや着古したものは洗濯機です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!わざわざありがとうございます。
こちらも改めて読み返してみるといたらない文章で…
こちらこそ失礼いたしました。

結局時間もないのでクリーニングができないので
お風呂に熱湯をはって洗濯洗剤と柔軟剤をいれ、
湯気でにおい取りをしてみました。
あまり清潔な方法ではありませんが、だいたいの
においは取れましたし、その場しのぎには十分です。
次回からは部屋に洗濯機が付いている
ウィークリーマンションを探したいと思います。
そのほうが経済的ですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:44

クリーニング、洗濯機、手洗いを使い分けています。


手洗いは以下を参考にしてください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/372484/3/
とても分かりやすくて、誰にでもできます。
URLにある洗濯干しネットはなくてもできますよ。

経験上、
・お湯の温度が高いと縮む
・ごしごし洗うと繊維が傷む
・バスタオルで水を吸い取らないとなかなか乾かない
・形よく干さないと型崩れする
です。

チャレンジしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろんニット製品なので洗濯機で洗おうなんて
毛頭思っていませんよ!
ニットを洗濯するのも初めてではなく、
手ぶくろやセーターなど毎年何度も洗っています。
今回は脱水機がない場合どうすればいいかという質問なのです。
今のところ、NO.1の回答者さまにも教えていただいた
バスタオルを使う方法しかなさそうですね。
ただ、脱水はそれで解決したとしても次は干す場所にも困りそうです。
URL先拝見しましたがハンガーはあるものの、
物干竿もおふろのフタもないのです。
ハンガーだと形が変わってしまいそうでいやですね…

お礼日時:2012/02/26 11:19

手洗いするしかないですね。


洗面台やお風呂を利用してドライ用洗剤で洗ってすすいだら軽く絞り、バスタオルにくるんでクルクルと巻いて水気を絞ってください。
バスタオルを2枚3枚つかって何度か繰り返します。
できるかぎり水分をとったら形を整えて陰干しします。
海外旅行先などでもこの方法で対処してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。
もちろんニット製品ですから手洗いですが
脱水にかけないと縮んでしまうのではと心配だったのです。
バスタオルを使う方法がありましたか。
なるほどやったことはないので失敗が怖いですが
検討してみます。
それにしても陰干しするにしても自宅では
すのこのようなものを使ってやっていたので
この場合どうすべきか悩んでしまいますね。

お礼日時:2012/02/25 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!